掛川柔道倶楽部 錬誠館の「柔道教室 錬誠館 7月20日(土) 稽古風景」
「柔道教室 錬誠館 7月20日(土) 稽古風景」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
柔道教室 錬誠館 7月20日(土) 稽古風景
【閲覧数】20
2024年07月21日 02:43
こんにちは

少し間が空いてしまいました。
いよいよオリンピックですね!
日本柔道頑張って下さい!

柔道ではまず相手の道着を両手でつかむ”組み手”というものがあります。
テレビで柔道を見ていて豪快な投げのシーンは見応えありますが、
日本のオリンピック柔道選手はなかなか組ませてもらえません(まともに組むと投げられてしまうから)。
それでも組んだ瞬間に技をかけて一本を取る日本の選手すごい!

ということで、”組み手”はとっても重要です。
ここのところ錬誠館でもS藤や子供たちは拓生先生から組み手を教わっています。

インスタグラムに上げていますのでよかったら見て下さいね。DMも可。
@kakegawa_judo_renseikan 

夏休み・帰省中、など、柔道やりたくなったら是非おいで下さい。
見学・体験などこちらからもお問い合わせ・相談頂けます。

e-mail: renseikan@ymail.ne.jp
公式ライン: https://lin.ee/H8RbYB3

返信書き込みはありません。