掛川柔道倶楽部 錬誠館の「柔道教室 錬誠館 8月22日(木) 稽古風景」
「柔道教室 錬誠館 8月22日(木) 稽古風景」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
柔道教室 錬誠館 8月22日(木) 稽古風景
【閲覧数】24
2024年08月23日 15:53
こんにちは

22日(木)一般は拓生先生、戸塚先生、S藤と、柴Tさん、
子供達はGenとYoshikaの2名でした。

子供達は戸塚先生と通常通りのメニュー、
拓生先生と柴Tさんはマンツーマンで受け身の特訓をしました。

柴Tさん、立ったところから前後に歩いての後方受け身。
ちょっと練習したら受け身の後また立ち上がれるようになりました。
サスガ。才能アリ!
立っている状態からしゃがむ時に真っすぐ真下にしゃがむのがポイントです。
お尻を踵につけるイメージというとわかり易いでしょうか。

横受け身も少し始めました。

柔道は投げられた時一歩間違うと大怪我をしてしまう恐れがあるので、
錬誠館ではまず受け身をしっかりとできるようになって頂くようにしています。

日常生活でもバイク・自転車などでも転んだ時に結構役に立ちますよ。

フルバージョンはインスタグラムに上げていますのでよかったら見て下さいね。DMも可。
@kakegawa_judo_renseikan 

錬誠館は、柔道をやってみたい!またやりたい!という気持ちさえあればどなたでも始めることができる、
自分のペースで無理無く怪我無く、ずっと続けられる、そんな道場で
健康柔道・生涯柔道を目指しています。

是非お気軽に見学・体験などお問い合わせ・相談下さい。
こちらからも可能です。
e-mail: renseikan@ymail.ne.jp
公式ライン: https://lin.ee/H8RbYB3

返信書き込みはありません。