掛川柔道倶楽部 錬誠館の「柔道教室 錬誠館 9月7日(土) 稽古風景」
「柔道教室 錬誠館 9月7日(土) 稽古風景」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
柔道教室 錬誠館 9月7日(土) 稽古風景
【閲覧数】9
2024年09月08日 14:05
こんにちは
昨日9月7日(土)の様子をお送りします(*´ω`*)

先日見学から即入会頂いた酒Eさんが柔道着を着て登場!
リターン柔道いよいよ始動です!
高校までの柔道経験者で初段。17年ぶりの再開です。
無理せず怪我無く、自分のペースで是非続けてくれると嬉しいです(^^♪

ちなみにS藤は同じく高校までの柔道経験者で47歳の時30年振りに柔道を再開し現在に至ります。
かとPも同じく、なんと47年ぶりの再開Σ(・ω・ノ)ノ!

柔道好きがいくつになっても柔道に戻ってこれる、生涯続けられる、錬誠館はそんな場所です。

さて、本日の名シーン「かとP一本背負い」
・相手(T塚先生)がまずかとPの足を狙って技を出しています
・それをかとPがこらえたのでT塚先生のバランスが崩れ、姿勢を立て直しています
(姿勢が起き上がっている)
・そこにかとPが一本背負い投げに入っています
投げるまでには至りませんでしたが狙いはバッチシ!
もう一瞬速く入れたらもしかすると投げれていたかもしれません。

相手の技をこらえたあとは自分の技をかけるチャンス!
こういうところも柔道の面白いところだと思っています。

フルバージョンをご覧になりたい方はどうぞインスタグラムにお越しください。
フォローも待ってます(*´ω`*)

インスタグラム(DM可)
@kakegawa_judo_renseikan 

是非お気軽に見学・体験などお問い合わせ・相談下さい。
こちらからも可能です。
e-mail: renseikan@ymail.ne.jp
公式ライン: https://lin.ee/H8RbYB3


返信書き込みはありません。