掛川市フーバ協会の「女性だけのチーム「レインボー」さん」
「女性だけのチーム「レインボー」さん」の書込一覧です。
女性だけのチーム「レインボー」さん
【閲覧数】888
2013年08月12日 10:39
2013年8月11日、第4回全国フーバ大会が掛川で開催されました。

今回は試合の様子ではなく、「全国大会」ということで、遠くから参加くださったチームにスポットを当ててご紹介したいと思います。
 
   ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥    

まずは浜松湖西からお越しのレディースチーム、「レインボー」さん!

年齢出しちゃってごめんなさい・・・62歳~74歳までの輝く女性達ですキラキラーン

大会に出場するのは今回が2回目。練習は週1回、10人程の仲間がいます。



        


フーバを知ったのは、リーダーさんが中日新聞でフーバの記事を見たのが始まり。
このスポーツをやりたい!!!と強く思ったそうです。

ところが個人情報の関係で、なかなか浅井協会長の連絡先を探せないでいたそうなのですが、
なんとか連絡をとり、浅井協会長からフーバの体験会へのお誘いを受け、ようやくフーバを見学・体験する事ができました。

その後早速地元に持ち帰り、100均のゴムボールを購入して、バレーボールをやっていた友人に声をかけたり、口コミで仲間を集め、「レインボー」を立ち上げたそうです。

    

でも練習場がなく、ソフトバレーのコートをお借りして練習しているので、それが悩みなんだとか。

フーバは、介護予防と、身体のリハビリ目的でやっていると話されていました。


新聞記事から始まって、フーバと出会えるまでのご苦労や、いろんなお話を聞いていると、とにかく「フーバをやりたいんだ!」という熱意がガンガン伝わってきました。
みなさんとても前向きで、何事もこの熱意が大事なんですね


この大会のために新調したというお揃いのTシャツで、はいチーズ

       

これからもフーバで素敵に輝き続けてください。

取材ご協力いただきありがとうございました

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 女性だけのチーム「レインボー」さん
【返信元】 女性だけのチーム「レインボー」さん
2013年08月12日 23:09
ハイジさん、ユーミンさん   こんばんは
「レインボー」チームキュートで素敵ですね。先輩方の行動力とパワーには尊敬いたします。
仲間といしょにやってみたい事が実現にできる事は素晴らしい事です。
やらない後悔ばかりしている私です。何事も熱意と情熱を持っていれば
回りの人達に伝わり何倍ものエネルギーとなって帰ってくるのでしょうか。
 私も早くおそろいのTシャツを作りたいです。・・・・だれか作りましょうか・・・
  心・元気です。
Re: 女性だけのチーム「レインボー」さん
【返信元】 女性だけのチーム「レインボー」さん
2013年08月12日 20:01
心・元気です様、ユーミン様

暑い中での大会お疲れ様でした。今大会は尋常じゃない暑さでしたね・・(; ̄- ̄;)
駐車場係り、お疲れ様でしたその後熱中症、大丈夫ですか?

レインボーさんは、取材させていただいた時、フーバにめぐり会った経緯~今に至るまでのお話・・
だいぶ端折って編集しましたが、いろんなお話をお聞きしました。

やりたい事があっても、なかなかそこにたどり着けない事ってあるんですよね。
私自身、やってみたい事があっても、いろいろ障害があると挫折しちゃったりして。。そんな事しょっちゅうです。
でも!
レインボーさんはやりたい事を実現できたんですね。
熱意が違うのかな・・って感じました。

熱い熱ーぃ皆さんでしたよ!素直に”素敵”って思いました(*^-^*)

Tシャツ、かっこいいですよね♪

掛川で交流試合や合同練習など、出来たらいいですね
Re: 女性だけのチーム「レインボー」さん
【返信元】 女性だけのチーム「レインボー」さん
2013年08月12日 14:20
ハイジさん こんにちは。

とても気になっていたチーム、ユニホームが素敵な女性チームがいましたが「レインボー」さんでした。
女性だけのチーム「レインボー」さん、みなさん前向きですね。
ユニホームの素敵さに負けない前向きさで ファイトがあり フーバを楽しんでいることが
伝わってきます。
年齢は関係なくフーバはいつ始めてもいいんですね。(今からでしょう!)
「レインボー」チームさんのこと近隣の皆さんにお話ししたいと思います。

   (今後「レインボー」充実した練習会場でが練習ができますよう 願っている…ユーミンです。ファイト)
 
Re: 女性だけのチーム「レインボー」さん
【返信元】 女性だけのチーム「レインボー」さん
2013年08月12日 11:40
ハイジさん こんにちは
「フーバ全国大会」お疲れ様でした。 
朝から気温が高く、アリーナの中も暑く、新しいチームも多く試合もとても熱く楽しくできました。 
当日は7時30分ごろから駐車場掛をやり、開会式の時には頭が少し痛く熱中症ぎみでした。
「レインボー」さん、みなさん素敵ですね、Tシャツもカッコいいです。
試合が出来なくて残念でした。
 また、是非練習や試合でお会いしてプレーしたいですね。 
 フーバで仲間を増やしていきたいです。
  心・元気です。