トップ
イベント
マップ
ムービー
コミュ
ブログ
グループ
その他▼
あ
文字縮小
あ
文字標準
あ
文字拡大
ユーザ名
パスワード
ログイン
コミュホーム
トピック一覧
イベントカレンダー
コミュマップ
アルバム
アンケート
●
●
●
掛川市立原野谷中学校の「対面式~校長より」
●
●
●
「対面式~校長より」の書込一覧です。
トピック内
投稿検索
トピック
イベント
マーカー
返信
表示切り替え
一覧表示
ツリー表示
トピック一覧
返信表示
新着返信
返信がありません
QRコード
対面式~校長より
【閲覧数】218
2022年04月09日 04:59
掛川市立原野谷中学校
まずは、2.3年生の皆さん。対面式の準備、ありがとうございました。二月くらいからでしょうか、今日のために少しずつ準備をしてくれたのだと思いますが、大変だったろうなと思います。私も生徒会担当を何度かやりましたので、皆さんの準備の大変さはよくわかります。部活動紹介のパフォーマンスも、しばらく部活動ができていなかったと思うので、珍プレー好プレーもありましたが本当にありがとうございました。
そして、1年生の皆さん、対面式はどうでしたか。生徒会活動や部活動のことが少しはわかったでしょうか。昨日の入学式でもお話ししましたが、変化の激しい予測困難なこれからの時代を生き抜くため「仲間と課題を解決する方法」を皆さんには身に付けて欲しいと思っています。中学校生活は、正にそんな経験を積むチャンスです。委員会活動が上手くいかない時、みんなで話し合い、よりよい活動にしていくにはどうしたらいいか考える。部活動では、試合で相手に負けてしまった。どうして負けたのか、何を足りなかったのか、次はどうしたら勝てるかといったことを仲間と話し合い、アイデアを出し合って方向を定め、日々の練習に生かしていく。そしてまた、その方向性を修正してよりよい活動や強いチームになろうと努力する。「仲間と課題を解決する」経験をたくさんつんで、ぜひそのよりよい方法を学びましょう。
1年生の皆さんの入学を心からお祝いすると共に、2.3年生の努力に感謝します。
返信書き込みはありません。
Copyright(c)2015 Kakegawa City Office. All rights reserved
Produced by OpenSNP Project. [ OpenSNP System
β ]