掛川市立原野谷中学校の「3学期始業式 生徒代表の言葉」
「3学期始業式 生徒代表の言葉」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
3学期始業式 生徒代表の言葉
【閲覧数】170
2023年01月06日 10:00
 1月6日(金)に始業式が行われ、各学年の代表者が新年の誓いを堂々と発表しました。
1年生の木下颯介さん「今までの定期テストの反省をいかし、学力調査や第4回定期テストでよい結果を出したい。また、陸上の長距離では、辛いけど努力すれば成長できる。今は冬季トレーニングで毎回10km走り力をつけている。4月からは2年生になるので、先輩になる態度を3学期に身につけたい。」
2年生の竹下陽尚太さん「学習では、わからないところをあきらめないで頑張りたい。また生活面では、机やロッカーの整頓では、めんどくさがらず整理整頓をしていく。部活動では、1、2年の団結力は高まっているので、結果につながるように頑張りたい。3年生では清風祭で応援団長になりたいので、3年生になる準備期間であるこの3学期に呼びかけができる人に成長したい。」
3年生の長谷川舞さんは「学習に力を入れ、苦手の克服に努め、理解を深めたい。受験は大変だが、仲間と励まし合って乗り越えたい。3学期49日間を悔いなく過ごし、卒業を迎えたい。」
3人とも素晴らしい新年の誓いでした。

返信書き込みはありません。