掛川市立北中学校の「北斗祭へ向けて(2年5組)」
「北斗祭へ向けて(2年5組)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
北斗祭へ向けて(2年5組)
【閲覧数】125
2025年09月14日 09:36
2年5組 曲「絆」
指揮者:北川湊都さん 伴奏者:近藤茜音さん

私たち2年5組は「絆」を歌います。この曲は、全日本合唱教育研究会から箱根合唱セミナーの10周年記念の委嘱を受けて山崎朋子さんが作詞作曲した曲です。出会いからさまざまな人生が生まれ、あるところでつながった絆がさらに新しい出会いを呼ぶ。子どもにとっても大人にとっても、絆とは人がつながり、人生を拓く大切なものです。その固く結ばれた絆を大事にしたいという思いがこの曲には込められています。なので、クラスで心を一つにして、ハーモニーや強弱を意識しながら、聴いている人にも2年5組の絆の強さが伝わるような、統一感のあるまとまった合唱を作っていきたいと思っています。そのために、練習ではみんなで声をかけあい、一致団結して頑張ります。10月3日の本番を楽しみにしていてください。

北斗祭実行委員(久保大和・中村優衣菜)

返信書き込みはありません。