掛川市立原田小学校の「ミニ保健講座(9月の身体測定vol.1)」
「ミニ保健講座(9月の身体測定vol.1)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ミニ保健講座(9月の身体測定vol.1)
【閲覧数】136
2020年09月27日 05:30
原田っ子の9月の身体測定が終了しました。学年ごとに実施して全学年が終わりました。どの学年でもそうでしたが、身体測定の前に夏菜先生によるミニ保健講座が行われました。ここでは原田っ子4年生のようすを紹介します。その内容は学校保健委員会でもテーマとなった睡眠についてでした。遅くまでゲームやスマホをいじる人は睡眠のリズムを崩しやすいというお話でした。また、良い睡眠がとれないと翌朝の起床がつらいだけでなく、疲労回復や成長ホルモンの分泌にも悪影響があることを伝えました。ゲームやスマホと上手に付き合うためにルールを決めて守って使うことの大切さを強調しました。

返信書き込みはありません。