掛川市立原田小学校の「20歳未満のアルコール禁止の理由は?(薬学講座vol.4)」
「20歳未満のアルコール禁止の理由は?(薬学講座vol.4)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
20歳未満のアルコール禁止の理由は?(薬学講座vol.4)
【閲覧数】124
2020年10月02日 08:30
お酒の害について学びました。子どもがお酒を飲むことやお店が子どもに売ることも禁止されていることがわかりました。子どもの体はアルコールを分解する力が弱いので、未成年者が飲酒すると考える力が弱る。体が動きにくくなる。飲み続けると脳が縮む。肝臓や胃が悪くなり、いろいろな病気になりやすい。また、中性脂肪が肝臓にたまり、脂肪肝になりやすい。癌の原因になるなどのことがわかりました。さらには、脳が萎縮して隙間があく。物忘れや認知症の原因となりやすい。一気飲みをすると急性アルコール中毒で意識をなくしたり、呼吸困難に陥りやすいことがわかりました。

返信書き込みはありません。