掛川市立原田小学校の「6年生修学旅行⑧」
「6年生修学旅行⑧」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
6年生修学旅行⑧
【閲覧数】101
2023年12月14日 19:13
 2日目の朝は、みんな元気に集合できました。その日が誕生日だったお友達をみんなでお祝いしました。プレゼントのメッセージカードは誕生日係が準備を進めて、朝食会場で渡すことができました。(6年生がいない学校でも、お昼の放送で誕生日を紹介して全校でお祝いの拍手をしました)
 ホテルがあったのは両国でしたので、両国国技館の外観を見ました。時々、力士の方々が歩いている姿も見ました。両国から上野に向かう電車移動では、掛川ではなかなか体験できない満員電車に乗りました。ぎゅうぎゅう詰めの電車内でしたが、全員が無事、上野で下車することができてほっと一安心。上野公園では、国立科学博物館・上野動物園を学習班ごとに活動をしました。

返信書き込みはありません。