掛川市立東中学校の「朝の生徒会放送」
「朝の生徒会放送」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
朝の生徒会放送
【閲覧数】119
2024年04月22日 12:11
 みなさんおはようございます。4月22日月曜日6時間日課です。

 今週はどの学年も学年の行事がたくさんあります。3年生は修学旅行、2年生は宿泊研修、1年生は参観会や防災学習があります。楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。そこで今日は体調を崩さないためにすると良いことについて話します。一つ目は良好な睡眠をとることです。寝ることによって脳や体を休ませることができ、疲労回復させることができます。二つ目はバランスの良い食事をとることです。三大栄養素である炭水化物、脂質、タンパク質を適切にとると体調を整えることにつながります。三つ目は生活リズムを整えることです。生活リズムが不規則になると睡眠の質が低下したり、食生活の乱れにもなります。しかし生活リズムを整えると体力が回復したり食欲が増したりします。みなさんも日常的に気を付けてみたり楽しみな行事の前に試してみたりするのもいいかもしれませんね。

 それでは今日も1日元気よく過ごしましょう。

返信書き込みはありません。