災害コミュニティの「【一般利用者用】平成22年9月1日防災訓練」
「【一般利用者用】平成22年9月1日防災訓練」の書込一覧です。
【一般利用者用】平成22年9月1日防災訓練
【閲覧数】772
2010年08月30日 08:47
【一般利用者用】平成22年9月1日掛川市総合防災訓練情報伝達訓練(災害状況報告)


平成22年9月1日に掛川市で防災訓練を行いますので、「e-じゃん掛川」でも
防災訓練を行いたいと思います。

こちらのトピックは市民の方にも参加いただくためのトピックです。

実際に災害が起きた時にどのように「e-じゃん掛川」を活用できるのかを
この訓練を通して体験してみてください。

災害の様子などをこちらのトピックに書き込み、災害状況報告を行う訓練をしてください。

災害時、情報が混乱することを避けるための訓練として、
できるだけ下記の項目に合わせて情報提供をお願いします。

1 場所(○○付近など、わかる範囲で結構です)
2 時間(○時○分頃)
3 状況(想定で結構です。建物が倒れているなど)
4 現場の状況がわかる画像(可能な方だけで結構です)


※掛川市総合防災訓練のため、e-じゃん掛川を「災害モード」に変更しました。
 防災訓練中は災害モードで行いますのでご了承ください。

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【一般利用者用】平成22年9月1日防災訓練
【返信元】 【一般利用者用】平成22年9月1日防災訓練
2010年09月01日 11:44
防災訓練が終了しましたので、通常のモードに変更します。
ご協力、ありがとうございました。
Re: 【一般利用者用】平成22年9月1日防災訓練
【返信元】 【一般利用者用】平成22年9月1日防災訓練
2010年09月01日 09:21
【訓練です】
いいじゃん掛川編集局のある肴町は朝の静けさに包まれています。
倒壊など被害はないようです。
今日も暑い日になりそうですが、一日がんばりましょう~!
河住でした。
Re: 【一般利用者用】平成22年9月1日防災訓練
【返信元】 【一般利用者用】平成22年9月1日防災訓練
2010年09月01日 08:54
ちゆきさん

ありがとうございます。
本部へ伝えます。
Re: 【一般利用者用】平成22年9月1日防災訓練
【返信元】 【一般利用者用】平成22年9月1日防災訓練
2010年09月01日 07:08
<訓練><訓練><訓練>5時46分の地震で、東山口地区伊達方区一里山組、壁崩落や屋根瓦脱落は散見されるものの、6時半ごろ時点でざっと見たところでは倒壊はない模様。これより黄旗の出てぬお宅への安否確認に回る予定<訓練><訓練><訓練>