掛川フラワーエンジェルのトピック一覧
掛川フラワーエンジェルに登録されているトピック一覧です。
トピック数は133件です。 [ 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
シャワ-ノズル、また紛失? (10)
【閲覧数】594
2008年03月02日 13:19
最新投稿:08年04月07日 20:34
駅前通りに用事があり、帰りに三の丸広場を覗くと
今日のポカポカ陽気で、もうチュ-リップが大分大きく
なっていました。もうすぐ花壇もにぎやかになるでしょう。
ホ-スを見てびっくり・・。
シャワ-ノズルが、また無くなっていました。
ノ-トを見ると29日までの日記に記載が無いので
昨日、盗まれた可能性があります。
誰がするのか困ったことですね。
植木鉢のポ-ルの移動 (3)
【閲覧数】638
2008年03月28日 19:35
最新投稿:08年04月03日 23:02
以前から水遣りなどで問題があった
植木鉢付きのポ-ルを、今日移動しました。
グラグラしていたり、水遣りがやり難かったり
しましたが、手前に出してポ-ルも固定しましたので
もう大丈夫だと思います。
それから柳生真吾さんの記念桜や、本丸広場の桜も
咲き出しました。
写真を撮りましたので添付します。
記念植樹のしだれ桜 (2)
【閲覧数】725
2008年03月18日 17:39
最新投稿:08年03月24日 21:59
現在の桜の様子です。

花芽が膨らみピンク色になってきています。

一応、真吾さんへ写真をメールしておきましたが・・・?
趣味の園芸もお辞めになったし見に来てくれたらうれしいですね。
ハナミズキの植替え (1)
【閲覧数】672
2008年03月19日 12:04
最新投稿:08年03月19日 16:05
今朝、ハナミズキを植え替えました。
土が固くて穴が掘れないので掘り易い場所に
植えました。
午後から雨が降りそうなので、しっかりと根付くと思います。
ところで、サギソウ植替えましたか。
私は先週までに全部植替えました。
数えてみたら約500球もありました。疲れました。
毎年増えていくので楽しみです。
世界らん展 (5)
【閲覧数】626
2008年02月23日 17:24
最新投稿:08年03月06日 22:10
先ほどまで放送していた「世界らん展」を見ていました。
特に今年の日本大賞を受賞した「らん」は、高さ約3m
ほどもあり見上げるほどのもので、江尻先生もびっくりして
いました。
私も来週後半に東京ド-ムに行き、「世界らん展」を見に
行きますので、今から楽しみです。
2008年03月04日 09:58
最新投稿:08年03月04日 20:29
昨日、「2月のコミュニティ-アクセス」数が載っていました。
なんとはじめてベスト10入りし、8位になりました。
「はるちゃん」や幽霊会員?がアクセスしたので、話題が次々
発展して行ったのだと思います。
フラワ-エンジェル内の会員の場なので、みなさん気の付く
ままにアクセスして情報交換をしましょう。
花筏についてご意見を (1)
【閲覧数】836
2008年02月25日 10:00
最新投稿:08年02月27日 11:34
花筏の現在の様子です。
皆さんどう思われますか?
この葉ボタン、リナリアは奇麗です。

これもまあまあですかね。

これはちょっと・・・・?

ということでやっちゃんさんからのご提案もあるのですが
坪庭風は裏舞台で養生してもらったほうがよいのでは・・・と
2番目の筏は少し花を足せばもう少しきれいになるかも・・・?

皆さんのお考えはいかがでしょうか?
なんでも結構です。どしどし書き込んでねぇ~m(__)m
2008年02月13日 16:55
最新投稿:08年02月27日 07:54
皆さんこんにちは、もと幽霊会員だった水谷です。
 皆さんのやり取りを見させて頂き面白いの、楽しいの。

 特に「カヨさん」「サギソウさん」が「皆さん参加しましょう、
 そして皆で言いたい事を書き込みましょう、、。」と言っている
 理由も分かりました。

 下記データーは何だか分かりますか?
   1.カヨさん   14回
   2.サギソウさん 11回
   3.りんどうさん  4回
   4.はるさん    …
2008年02月21日 08:54
最新投稿:08年02月21日 16:32
2月22日(金)夕方6時からSBSのニュースで、エコバックの歌、作詞したとかでインタビューされたものが出るそうです。
近く静岡新聞にも載るようです。
歌は、エコバック加盟店でこれから流れるそうです。
岩下さんは、エンジェルの部屋にあまり来ないせいでパスワード入れ直しになってるらしいのですが、自分のパスワードが分からなくなって入れないらしいです。それは、私にはどうにもできないんでまあどっかに書いてあるもの探…
水遣り当番に思う (9)
【閲覧数】555
2008年01月27日 21:21
最新投稿:08年02月13日 16:13
先週は、雨と寒さで水遣り等の作業はほとんど
出来ませんでした。それでも、様子を見に行った時
チュ-リップが植えてあるところが、ネコにより
掘起され球根が飛び出していました。
25日の作業日に球根の上に土を掛けておきました。
もう、チュ-リップの芽が出かかっているので、
踏まれないようにしないといけないと思います。
昨年末まで、物置の中が乱雑になっていましたが、
前の当番の村松さん・水谷さんが、きれいに整理整…
[ 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ]