掛川フラワーエンジェルのトピック一覧
掛川フラワーエンジェルに登録されているトピック一覧です。
トピック数は133件です。 [ 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
新年会が楽しみ (2)
【閲覧数】686
2008年01月12日 19:14
最新投稿:08年01月16日 22:25
明けましておめでとうございます。
今朝、「お花の朝市・交換市」が行なわれました。
その時、杉山会長が「千の風になって」をソプラノの
美声で歌い上げ、参加者はうっとり聴きほれていました。
フラワ-エンジェルの新年会でも是非聞きたいものと
思いました。
今年の初夢で、「戦国館の跡」をこんな庭園にしたいな-。
が出てきましたので、例会の時にもって行きたいと思います。
秋の七草のフジバカマは、花は終わり葉だけになっ…
新ガーデンのアイデア募集 (9)
【閲覧数】629
2007年12月16日 18:54
最新投稿:08年01月11日 21:56
連絡網で流しましたがいよいよ戦国の館の跡地の新しいガーデンがスタートします。
そこで思いついたこと、何でも結構です。
どんどん出し合いましょうねぇ(^^ゞ

では私は
全体的にはモダン和風っぽいナチュラルガーデン…?
花木も何本か欲しいなぁ、目立つ花の咲く珍しい木があったら最高!
庭園の中を回遊でき、コーナーごとにある程度テーマを決める。
たとえばホワイトガーデンコーナー、自宅ではできないのでやってみたいなぁ(*…
寒さの中での掃除 (2)
【閲覧数】614
2007年12月31日 19:42
最新投稿:08年01月01日 11:51
大晦日の午後、三の丸花壇の様子を見に行きました。
すると村松さんが花壇周辺のお掃除をして下さっていました。
私も一緒に手伝い、枯れ枝を取ったり曲がった苗を直したり
しました。一番の寒さでしたがきれいになりました。
この寒さの中で、岩下さんが池の中でネズミの手直しをして
下さったようです。ありがとうございました。
最後に「戦国の館」の跡を見に行きました。鉄骨のみが残って
いましたが、広いですね。お城の階段付…
戦国の館の片づけ (0)
【閲覧数】534
2007年12月18日 12:45
日時:2007年12月25日 09時00分 〜 11時00分
場所:
最新投稿:07年12月18日 12:45
先日連絡網で1月になってから撤去作業をします…と流したのですが商工観光課から終わり次第周りを囲ってしまうのですぐに取り外しを…との依頼を受けました。

そこで25日(火)9:00~片付け作業をします。
孟宗竹を丸太より取り除くように言われていますので
苗を抜いて土を取り出しネジを外す必要があります。電動ドライバーで中から固定したと思いますが…道具のある方はお持ちください。
苗は皆さんで分けましょうねぇ~(^_-)…
ビオラの植え付け (1)
【閲覧数】634
2007年12月07日 19:17
最新投稿:07年12月08日 20:12
11月末の植え付けの時には、小さな苗だったビオラは
少し大きくなってきたので、今日三の丸花壇の空いた場所に
植えてきました。まだ空き場所が有りますので、
まだ苗を持っている方は寒波が来ない内に植えてあげて下さい。
これで秋に種まきした苗は、全て終りました。
2007年12月03日 09:15
最新投稿:07年12月03日 20:35
エンジェルまた載っちゃいましたねぇ(^^ゞ
紹介文のように本当はもう少し活用していきたいのですが・・・
11人では(ー_ー)!!
ちょっと少ないですね。
自分専用のアドレスがなくてもできるのでまた皆さんに
呼びかけましょう!
個人的にもどんどん声をかけてみてくださいネ!
植え替えお疲れ様でした (1)
【閲覧数】896
2007年11月28日 19:53
最新投稿:07年11月28日 22:05
皆さん、今日は本当にお疲れ様でした。
今日出席できなかった方、すべて終わりましたよ。
頑張ったでしょう\(^o^)/
褒めてあげて下さい。
ホント、よく午前中でできましたよね。
プランター、花壇、コンテナと・・・だんだん手慣れてきたというか本当によくできたと思います。
おかげさまで三の丸の植え替えはすべて終了しました。

あとは花筏だけです。
花筏についてはヤッチャンさんと打ち合わせをしますので
その節はまたよろしく…
2007年11月12日 19:38
最新投稿:07年11月12日 22:53
皆さん、ホームページ見ましたか?
すごいですよね。
全国に掛川フラワーエンジェルの素晴らしさを紹介して下さるなんて・・・それも柳生真吾さんがですよ!
このうれしさをどう表現してよいか・・・\(^o^)/

是非、またお会いしたいものです。
しだれ桜を見にきていただけたら最高だけど・・・
みんなで今度は新緑の季節に行きたいですね。
八ヶ岳倶楽部の紅葉 (0)
【閲覧数】359
2007年11月08日 19:53
最新投稿:07年11月08日 19:53
八ヶ岳倶楽部を訪問してから約半月が過ぎました。
久しぶりに倶楽部のHPを開いて見るとすっかり
紅葉していました。その内の2枚を添付しました。
明日からフラワ-フェスティバルの準備が始まります。
ハンギングバスケットの取付けや各種花の飾り付けなど
大変な作業が待っています。みんなで飾り付けをしましょう。
10日には、八ヶ岳倶楽部では会えなかった柳生真吾先生の
講演を聴く事が出来ます。楽しみです。
新聞拝見 (1)
【閲覧数】653
2007年10月19日 09:17
最新投稿:07年10月19日 20:31
今朝の中日新聞を見ましたか。
「カヨ」さん宅のオ-プンガ-デンの写真が
載っていました。
きれいな庭ですね。一度拝見したいです。
[ 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 ]