掛川フラワーエンジェルのトピック一覧
掛川フラワーエンジェルに登録されているトピック一覧です。
トピック数は133件です。 [ 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
台風被害 (0)
【閲覧数】363
2007年09月07日 19:36
最新投稿:07年09月07日 19:36
皆さんのお庭の被害は大丈夫でしたか?

三の丸花壇の一番奥の桜の木が倒れてしまいました。
あそこは土がなく根が張っていなかったようです。
その為、シロタエギクも倒れてサンパチェンスが下敷きになった
ようですが村松さんが朝見つけて直して下さいました。

また、花筏も切れて大変だったようですが岩下さんがさっそく池に入って直して下さったようです。

私が夕方見に行った時には桜の木も撤去されてもうありませんでした。
ホテイ草筏の件 (1)
【閲覧数】781
2007年08月13日 22:02
最新投稿:07年08月17日 12:59
 ホテイ草筏作りました。
少し小さめですが、ホテイ草の花は咲いています。
ホームページにまた掲載 (1)
【閲覧数】707
2007年08月03日 17:38
最新投稿:07年08月04日 22:10
静岡県グリーンバンクのホームページに花筏を載せていただきました。
また皆さんホームページをご覧になって下さい。

グリーンバンクの事務局の方から下記内容のメールをいただきました。
『たいへんお世話になります。
 ほんとうにきれいな花筏ですね!事務局全員ビックリしました。また 新しい花筏ができたら写真を送ってください。・・・・』

本当にうれしいですね。
岩下さん日頃の手入れありがとうございます。
これからも…
サギソウのとび立ち (2)
【閲覧数】668
2007年08月01日 20:39
最新投稿:07年08月03日 13:39
今朝起きて見ると我が家の「サギソウ」が2つ、今にも飛び立ちそう
に咲いていました。今年は、虫の被害も無く順調に育ち、やっと咲き
出しました。まもなく可憐な白い花が一斉に咲き出すと思います。
我が家の庭は、その他にサンパチェンスの花(レッド・オレンジ・
シロ・マジェンタ・サ-モン)が咲き出した他、黄色のメランポジウムが花壇一杯に咲いています。さらにサルスベリのピンクの花もつけて
今年の夏は、一段とにぎやか…
三の丸広場の花壇 (0)
【閲覧数】334
2007年07月28日 19:28
最新投稿:07年07月28日 19:28
三の丸広場の菱形花壇のサルビアは、先日の台風で倒れ掛かっていましたが、先日山本さんが、棒と紐で手直ししてくれました。暑い中ありがとうございました。
先日高齢者施設に花を植えましたが、今日通りがかりに寄って見ると
花が咲いているにも関わらず、水遣りがされておらず萎れかかっていたので水遣りをしてきました。
我が家の花の水遣りも毎日やらないと萎れてしまい目が離せません。
コスモスの苗配布 (1)
【閲覧数】671
2007年07月22日 20:37
最新投稿:07年07月23日 11:51
前回の定例会でとてもめずらしい素敵なコスモスの写真を見ていただきましたが
そのコスモスの苗を森平植物園さんからいただけることになりました。
つきましては24日(火)午前10:00~11:00の間に三の丸広場にてお分けします。
一人5ポット位ずついただけると思いますので持ち帰り用の袋を持参のうえ
お集まりください。
また当日お越しになれない方は個人的に他の方にお願いして受け取ってください。
雨の場合は物置の…
桜の木の下 (1)
【閲覧数】713
2007年07月17日 19:35
最新投稿:07年07月18日 23:49
今日、お当番で三の丸へ行ってきました。
ちょうど一緒になったシルバーさんから先日のお花の交換市の苗が
たくさんあって植えるところがなくて困るというお話を伺いました。

桜の木の下のマリーゴールドがあまり良くないので
もしよかったらそこへ植えて下さっても・・・と言っておきました。
会長、市役所後藤さんには連絡済です。
もしかしたらシルバーさんが桜の木の下に植えて下さるかもしれないので一応、承知しておいてくだ…
切り戻しと花壇の作製 (1)
【閲覧数】745
2007年07月13日 19:44
最新投稿:07年07月14日 11:13
今朝、雨が小降りの内に杉山会長以下7名で、
サンパチェンス(マジェンタ)の切り戻しと
金魚草の抜取りとギボシ類の植付け作業を
行ないました。(10時30分終了。)
みんな小雨の降る中、気にしながら集まって
下さり手早く植付けました。杉山会長も
「フラワ-エンジェル」パワ-にびっくりしていました。
植付けも十分検討もせず植えましたので、配置など
気が付いた時には、会長に連絡して下さい。
また、サンパチェンスの挿…
戦国の館 (3)
【閲覧数】773
2007年07月07日 14:05
最新投稿:07年07月07日 21:50
3日(火曜日)に山本さんと村松さんが、山本さんのご在所にあったお茶に使う何かで、戦国の館の桜の木の下のブルーサルビアなんかが倒れていたのを起こしてくださったそうですよ。アリガトウ!!
2007年07月02日 11:17
最新投稿:07年07月02日 11:17
Vistaついに買いました。
先週末はそのデータ移行で大変(;一_一)
もちろん私はできないので助っ人に来てもらっての作業ですけど・・・メール関係も結構大変でした。
アドレス自体はすぐ移行できたのに氏名が文字化けしちゃって・・読めないし履歴を移したら受信トレイが重複しちゃうしで・・・(>_<)
ワードやエクセルもかなりバージョンアップしているようで
使えるようになるかしら???
98からVistaへの移行はちょっと変りすぎ…
[ 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 ]