掛川フラワーエンジェルのトピック一覧
掛川フラワーエンジェルに登録されているトピック一覧です。
トピック数は133件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
樹木の花も開花 (4)
【閲覧数】584
2011年05月28日 09:39
最新投稿:11年07月13日 13:18
掛川城公園花広場の花壇は、サルビア、トレニア、メランポジュウムなど
夏の花壇に植替えられていますが、周りにはカルミア、ヤマボウシ、
アブチロンなどの樹木の花が咲いていてとてもきれいです。
是非一度、花広場を散策して下さい。

       カルミア           ヤマボウシ
       アブチロン          スモ-クツリ-
花広場植え替え (1)
【閲覧数】627
2011年05月26日 08:24
最新投稿:11年05月26日 19:23
掛川城公園花広場が夏花壇に植えかえられました。
すでに植えかえられていたフラワーボールは早くも見ごろになりました。

みなさん、お花は私たちを癒してくれます。
是非お越しください。
イペ開花 (2)
【閲覧数】659
2011年04月28日 08:20
最新投稿:11年05月01日 09:33
花広場のイペの花が咲き始めました。
ブラジルの国花です。
鮮やかな黄色の花が目を引きます。

 

花広場は花いっぱい、ボタンも満開です。
ハナミズキ開花 (1)
【閲覧数】666
2011年04月20日 15:22
最新投稿:11年04月20日 22:16
エンジェル発足の記念樹『ハナミズキ』がきれいに咲き始めました。
白だったんですね (^^ゞ


50~60cmの小さな苗木がこんなに大きくなりました。
今まで何度か植え替えをされたし、落ち着かなかったでしょうけど
やっと居心地のいい場所を見つけた思いでしょうねぇ~(*^^)v

サギソウさんが大切に植え替え、育ててくれましたので
今年はこんなにたくさん花をつけてくれました。
ハナミズキに負けないようエンジェルも頑張らなくっ…
2011年04月12日 20:14
最新投稿:11年04月13日 09:29
本日、県中遠農林事務所主催のオープンガーデン見学会が開催され、
掛川城公園花広場にも大勢のお客様がお見えになりました。
満開の桜吹雪の中、花いっぱいの花壇を堪能してくださいました。

 
掛川城公園『花広場』情報 (1)
【閲覧数】637
2011年04月10日 12:59
最新投稿:11年04月10日 15:29
掛川城公園花広場が花いっぱいになってきました。
桜と掛川城、とてもきれいですね。

花壇のチューリップやパンジーも満開です。

フラワーボールも素敵でしょ!

是非、みなさん花広場へお越しください。
チュ-リップ開花 (0)
【閲覧数】312
2011年03月28日 19:37
最新投稿:11年03月28日 19:37
掛川城の石段を登るとシダレ桜越しにお城が見えます。
さらに奥の本丸花壇は、パンジ-・ビオラやサクラソウが
咲き誇っていますが、最近やっとチュ-リップが咲き出しました。
今週末には、たくさんの色とりどりのチュ-リップが咲く予定です。
ウォ-キングの寄り道として、子ども連れの散歩として、市民の憩いの
場所になっています。
          
きれいになった本丸花壇 (1)
【閲覧数】614
2011年03月17日 22:28
最新投稿:11年03月19日 10:49
ここ2~3日寒さが戻って来たが、春らしくなって来たので
本丸花壇の花がきれいに咲きだした。
ゲ-ト付近のブル-のパンジ-、星型花壇の黄色のパンジ-が
きれいに咲きだした。
フラワ-ボ-ルの4色のビオラもきれいに咲きだした。
特に黄色と紫色が特にきれいに咲いています。
さらにサクラソウのピンクと白もきれいに咲きだしました。
          
寒さに負けず咲きだした花 (1)
【閲覧数】637
2011年02月22日 20:58
最新投稿:11年02月24日 17:37
本丸花壇は、寒さにじっとガマンしていた草花が
最近の暖かさに一気に咲き出して来ました。
中央のトピアリ-の周りは、ノ-スポ-ルが咲きました。
奥の花壇には黄色のクロッカス、クリスマスロ-ズが咲き
花壇を引き立てています。
20数名の園芸ボランティアが交代で管理しています。
本丸広場の花壇 (1)
【閲覧数】674
2011年02月13日 21:55
最新投稿:11年02月14日 16:03
本丸広場の花壇は、乾燥と寒さでパンジ-やノ-スボ-ルなどの
草花の生育が良くなかったが、立春が過ぎ雨が降ったため
少しずつ元気になって来ました。
フラワ-ボ-ルのビオラは、元気に花を付けており、市民や観光客を
楽しませてくれています。

      
  
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]