掛川フラワーエンジェルのトピック一覧
掛川フラワーエンジェルに登録されているトピック一覧です。
トピック数は133件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2010年03月12日 10:33
最新投稿:11年02月11日 12:49
と き  3月13日(土)7時から
ところ  掛川城公園三の丸広場
今回の配布草花 キンセンカ・フロックス・ペチュニア・等     早起きは三文の徳ですよ。  
アリッサム撤去 (3)
【閲覧数】653
2010年06月15日 19:16
最新投稿:11年02月11日 12:45
1週間前きれいに咲いていたアリッサムは、蛾の巣になって
蛾が多数飛び交っており、花も終わりになっていたので
月花壇のアリッサムは、全て撤去しました。
それでもまだ蛾が多数いるので、小雨の降る中消毒をすると
ほとんどいなくなりました。
23日の作業日には、普段作業をしない所を行いたいと思います。
月花壇の消毒 (0)
【閲覧数】342
2010年05月11日 16:07
最新投稿:10年05月11日 16:07
連休より風邪気味で寝込んでしまいました。
ずっと気になっており、起きられるようになったので
今日、月の花壇の消毒を行って来ました。
アリッサムの中に蛾や虫が発生していましたが、
大分駆除出来たと思います。
久しぶりの東京 (1)
【閲覧数】663
2010年03月27日 21:46
最新投稿:10年03月28日 19:07
今日、久しぶりに東京に行って来ました。
今幕張メッセで開催されている「フラワ-&ガ-デンショウ」
を見学して来ました。今年はバラをメインになっていました。
サカタのタネ、タキイをはじめ肥料・殺虫剤等のメ-カ-の
新製品と販売が行われていました。
最後にサカタのタネで藤井さんにお会い出来ました。
説明役で忙しそうにしていたので、ゆっくり話しは出来ません
でしたが、フラワ-の皆さんによろしくとの事でした。
チュ-リップ満開 (1)
【閲覧数】608
2010年03月24日 19:52
最新投稿:10年03月25日 19:29
今日の作業日は雨のため中止になりましたが、
午後小雨になったので本丸花壇に行ってみました。
チュ-リップがいつの間にか満開に咲いておりびっくり。
小雨にも関わらずカメラを持った観光客が写真を撮って
いました。市民・観光客がいつでも立ち寄る花広場なので
いつもきれいにしておかないといけないですね。
河津桜の開花 (3)
【閲覧数】1,426
2010年03月06日 14:25
最新投稿:10年03月09日 13:23
伊豆の河津では、河津桜が盛りを過ぎていますが、
掛川での河津桜がきれいに咲いています。場所は掛川城下の
逆川沿いにきれいに咲いています。
また園芸商、富葉園さんの河津桜も満開に咲いていますよ。
暖かくなって来たので庭の準備が忙しくなります。
またラベンダ-(ス-パ-セビリアンブル-)の植付けを
しました。6月頃の花の開花が楽しみです。
  
春の研修旅行 (1)
【閲覧数】640
2010年02月14日 23:04
最新投稿:10年02月17日 13:23
今年の研修旅行は、4月に実施されることがほぼ決まりました。
行き先の一つに「ブル-ボネット」が有ります。どんな所かな-
と思い調べて見ると「ブル-ボネット」とは青い帽子のことで
花の名前である事が判りました。
    
  ブル-ボネットの花(ルピナスの一種)
4月には青い花が一面に咲いているようで楽しみです。
昔住んでいた近くなので行くのが楽しみです。
2010年02月12日 08:46
最新投稿:10年02月12日 13:36
とき  2月13日(土)7時から
ところ 掛川城三の丸広場                    

ナデシコ・ガザニア・デージー・ハナカンザシなど
たまには、早起きしてぶらっとお出掛け下さい。 
新年会ご苦労さまでした。 (4)
【閲覧数】565
2010年01月14日 09:43
最新投稿:10年01月15日 10:23
幹事さん本当にご苦労さまでした。外はブルブルでしたが、フラワーエンジェルの新年会は今年もホットの会でしたね。(*^_^*)皆さん今年も宜しくお願いします。
2010年01月04日 17:03
最新投稿:10年01月06日 13:36
又一年間宜しくお願いします。                   お花の朝市・交換市にお出掛け下さい。             とき  1月9日(土)7時から                 ところ  掛川城三の丸広場                    内容   草花の無料配布・切り花・草花・野菜等の販売           今回のお花の無料配布は、ガザニア・デージー・ビオラ等・     1,000ポ…
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]