掛川フラワーエンジェルのトピック一覧
掛川フラワーエンジェルに登録されているトピック一覧です。
トピック数は133件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2009年12月28日 10:51
最新投稿:09年12月28日 23:03
皆さん本当にご苦労様でした。寒い中蓮池の花筏の植え替えも無事終わりご苦労さまでした。又来年も宜しくお願いします。
園芸通信に記事載る (0)
【閲覧数】297
2009年12月26日 19:31
最新投稿:09年12月26日 19:31
サカタのタネ「園芸通信1月号」に、サンパチェンス関連の
記事が載りました。今年の夏ごろ出したので、ボツになったと
思っていたのですが、今頃載ったのでびっくりしました。
しかし今年の我が家のサンパチェンスは、台風の被害を受け
きれいな花壇にはなりませんでした。
今日、水遣り当番で本丸花壇の手入れをして来ました。
10日前に植え替えた花の苗はしっかり根づき、きれいな花壇
になっていました。
今日は天候に恵まれ、…
2009年12月09日 08:35
最新投稿:09年12月10日 20:25
と き  12月12日(土)7時から   
ところ   三の丸広場
内 容   草花の無料配布又福引き・餅つき等          ※今回は色々な企画があります。皆さんお誘い合わせの上       お出掛け下さい。  
「園芸よもやま話」講演 (0)
【閲覧数】292
2009年12月01日 19:49
最新投稿:09年12月01日 19:49
広報かけがわ12月1日号に森衙郎さんが「園芸よもやま話」
の講演をする記事が載っていました。
場所は、先月定例会を行った「街なか再生室」です。
みなさん聴きに行きましょう。
ご苦労さまでした。 (1)
【閲覧数】704
2009年11月19日 10:40
最新投稿:09年11月19日 13:53
フラワーフェスティバルに引き続いて、花咲くしずおか運動県民大会にご出席をしていただきありがとうございました。 
クリスマスロ-ズ開花 (1)
【閲覧数】763
2009年10月23日 22:06
最新投稿:09年10月25日 18:12
昨日の水遣り当番で、花がら摘み・草取りの他に和風花壇の
枯れ枝を取り除いたところ、クリスマスロ-ズの白い花が一輪
咲いていました。年明けから咲き出すと思っていたのに。
びっくりしました。
2009年10月09日 13:18
最新投稿:09年10月09日 13:50
とき  10月10日(土)午前7時から             ところ 掛川城公園三の丸広場                  お花の朝市交換市にお出掛け下さい。お祭りでもやりますよ。 
台風の被害 (2)
【閲覧数】608
2009年10月08日 20:25
最新投稿:09年10月09日 13:11
台風18号の被害はどうでしたか。
我が家は東風をまともに受けて、サンパチェンスが皆倒されて
しまい手直しをしましたが、復帰するか心配です。
本丸花壇も心配になり見て来ました。
コリウスの花壇は異常ありません。ベゴニアの花壇が大分痛んで
来ました。サンパチェンスとマリ-ゴ-ルドの花壇は、倒されて
いますので手直しが必要と思います。
太陽の花壇の周りに植えたものは、半分くらい流されていたので
応急的に植え直して…
花壇の消毒-2 (2)
【閲覧数】572
2009年09月25日 20:58
最新投稿:09年09月26日 19:18
昨日本丸広場に行きましたら、まだ虫・蛾がいましたので
夕方に殺虫剤の散布をして来ました。
ベゴニア花壇、マリ-ゴ-ルド・サンパチェンス花壇を中心に
行いました。最初の虫の状況からすると大分減ってはいますが、
蛾のように飛ぶものは中々退治が出来ないので、いつの間にか
卵を産みつけられています。もう少しの辛抱だと思います。
本丸花壇の消毒 (5)
【閲覧数】642
2009年09月10日 21:48
最新投稿:09年09月11日 09:43
当番の松野さんからベゴニアが虫でやられているとの連絡が
ありましたので、夕方消毒をして来ました。
ベゴニアは根元から折れていたり、込入った葉の間には
小さな青虫がいたので、葉を除去してから消毒しました。
トレニア花壇・サンパチェンス・マリ-ゴ-ルドの花壇も
一緒に消毒しておきました。
もう1回時期を見て消毒をしたいと思います。
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]