掛川フラワーエンジェルのトピック一覧
掛川フラワーエンジェルに登録されているトピック一覧です。
トピック数は133件です。 [ 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 14 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
ペットボトル募集中 (0)
【閲覧数】313
2009年06月17日 20:02
最新投稿:09年06月17日 20:02
蓮池の花筏浮力補助のため空きペットボトルが必要です。
ある方はなるべく早めに花広場物置に入れておいてください。
ペットボトルは2㍑入りの厚めのものをお願いします。
2009年06月11日 17:52
最新投稿:09年06月11日 19:27
と  き   6月13日(土)7時から             場  所   掛川城三の丸広場                   夏の草花・切り花・山野草・野菜等が出品します。     
  逆川のユリを見ながらぶらっとお出掛け下さい。 
掛川城は花一杯です。 (4)
【閲覧数】578
2009年04月02日 08:11
最新投稿:09年04月02日 08:49
本丸花壇、三の丸花壇、シダレサクラ又大河ドラマ記念の上川隆也さんや慎吾さんのお手植えサクラが咲き始め本当に見応えあります。夜桜も良いですね。
大変遅くなりましたが、本丸花壇にシンボルが又一つ出来ました。少しオーバーですがね。中央の網のあった所です、今度は格子がはまり木材はステンプルーフ仕上げ(黒色)ですばらしいですよ。
ラティスの設置 (3)
【閲覧数】550
2009年03月31日 20:15
最新投稿:09年04月02日 08:46
今日、孫を連れて掛川城公園に行って来ました。
本丸広場は孫を遊ばせるのに安全な場所です。
写真のように三角のラティスが設置されていました。
クレマチスの鉢の移動をしなければなりませんね。
天守閣の上から見ると立派なラティスが出来て
星の花壇が見えなくなっていました。
今日は観光客や介護施設のデイサ-ビス入居者など
大勢の人たちが花広場を見学していました。



   
2009年03月27日 16:48
最新投稿:09年03月28日 08:13
寒い中本当にご苦労さまでした。今日はお手伝いできなくてご免なさい。村松さんからの情報ですが、駅前花壇ですが、ガザニアの葉を  鳩が食べて困ると言う話聞きました。
2009年03月12日 07:48
最新投稿:09年03月12日 09:16
やりますか?て勿論やりますよ。  
と き 3月14日(土)7時から
ところ 掛川城三の丸広場
    待ってますよ。
2009年01月29日 16:37
最新投稿:09年02月20日 17:06
い つ  3月8日(日)     
どこで  掛川城三の丸広場外
関係団体の皆さんのご協力で春のイベントを大成功したいです。予定に入れておいて下さい。
2009年02月09日 08:09
最新投稿:09年02月09日 22:43
と き  2月14日(土)7時から 
ところ  掛川城公園 三の丸広場  
是非お出掛け下さい。又全国陶器市も開催されています。
パンジーは鳥の好物? (4)
【閲覧数】830
2009年01月23日 15:45
最新投稿:09年01月25日 13:32
先日のお当番の時、パンジーが何かに食べられていました。
一見、ナメクジのような食べ方なのですが光る跡がありません。
かなり大胆に食べてあるし、ちぎられて落ちている花びらも・・・
しかも黄色の被害が多い(ー_ー)!!
これは何? もしかして鳥???

よくわからないので花がらをもって末竹さんに見ていただきました。
末竹さんも現場を見に行って下さいましたがやはり虫ではないようだと・・
メジロなど鳥も花びらを食べるそう…
新年会ご苦労さまでした。 (4)
【閲覧数】549
2009年01月15日 08:43
最新投稿:09年01月17日 09:50
森先生の余興があったり、ビンゴがあったり、抽選があったり大変盛り上がりましたね。自分はじょろを取ったぞーでした。
幹事さん本当にご苦労様でした。今年も宜しくお願いいたします。
[ 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 14 ]