掛川e~景色のトピック一覧
掛川e~景色に登録されているトピック一覧です。
表示切り替え
一覧表示 ツリー表示


最新投稿
トピック数は4件です。
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
遠州横須賀 (0)
【閲覧数】518
2007年11月09日 10:32
最新投稿:07年11月09日 10:32
横須賀に行ってきました。高校時代には友達がいたので何度か訪れたことがありました。今回は十数年振りです。



「遠州横須賀祭」で有名な三熊野神社。山の緑と神社がベストマッチ。迫力を感じますね。



さすが、お祭り処。橋の欄干に屋台の輪がデザインされています。
横須賀の新橋です。
五明の茶畑 (0)
【閲覧数】515
2007年11月08日 09:34
最新投稿:07年11月08日 09:34
少し前ですが、五明の彗星発見の場所を通りました。
そこでの一枚です。


石碑が建ってました。



小高い山で、見渡す限り山とお茶畑です。時期的に二番茶だと思われます。
濃い緑が心を癒してくれますね~。
クルマ通りもなく、とても静かな場所です。30分ほどボーっと眺めてしまいました。
コスモス通り (0)
【閲覧数】513
2007年11月07日 13:22
最新投稿:07年11月07日 13:22
続けてもう一枚。三十川(みそがわ)のコスモス通り。ここの自治会の皆さんが歩道の脇に植えているそうです。道路の両サイドに数百メートルに渡って綺麗なコスモスが花を咲かせています。思わず見とれてしまいました。

旧東海道の松並木 (0)
【閲覧数】566
2007年11月07日 13:12
最新投稿:07年11月07日 13:12
先日、原川の旧東海道の松並木を通りました。クルマ通りの少ない時を狙って一枚パチリ!
天気も良く、しばらく松並木を眺めていました。遙か昔、江戸時代の人々がこの道を行き交っていたんですね~。浪漫を感じた一時でした。