掛川市立図書館、大好きです!のトピック一覧
掛川市立図書館、大好きです!に登録されているトピック一覧です。
トピック数は4件です。
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
自己紹介は、こちらへ (2)
【閲覧数】922
2008年03月21日 23:40
最新投稿:11年02月10日 01:31
皆さん、こんにちは。掛川市立図書館、大好きのトモといいます(あまり、足を運ぶことはできないのですが・・・・・・)。

このコミュニティで、皆さんからご紹介いただいた本やCDと新たに出会うことができればと思っています。よろしくお願いします。
わたしの読んだ本 (6)
【閲覧数】1,369
2008年07月07日 14:33
最新投稿:08年08月21日 13:00
わたしの読んだ本・黒岩宙司著「小児科医、海を渡る」を紹介します。
ぜひ掛川市立図書館に買っていただき、市民で読みたい本です。
今月7月1日、いそっぷ社から出版されたばかりで、昨日段階では、まだ市立図書館に置かれていませんでした。すでに注文ずみかもしれませんが・・・。

この本は次のような内容です。
アフリカ・マラウイのクイーンエリザベス中央病院に青年海外協力隊から派遣された医師。そこの小児科病棟で「pa…
本の紹介は、こちらへ (5)
【閲覧数】1,148
2008年03月09日 23:44
最新投稿:08年06月11日 22:25
タイトル:アベコベさん
人名:フランセスカ・サイモン/文

コメント:アベコベさん一家の一日は、夜、始まります。パジャマに着替えて、ベッドの上でごはんを食べ、朝、眠りにつく前には、浴室の中(=浴槽の外)をお湯でみたしてお風呂に入ります。大爆笑、間違いなしの絵本です!
CDの紹介は、こちらへ (4)
【閲覧数】1,014
2008年03月09日 23:42
最新投稿:08年06月02日 21:20
さっそくですが、まずは私からひとつCDのご紹介です。

タイトル:ソングス
人名:シュガー・ベイブ/演奏

コメント:シュガー・ベイブは、山下達郎さんと大貫妙子さんが1970年代半ばに在籍していたグループです。「Down Town」や「パレード」といった曲は、カバーもされているので、お聴きになったことがある方もいらっしゃるのでは? もう30年以上も前のグループですが、いま聴いても、とても瑞々しい音楽だなーと思います。