とうもんの里のトピック一覧
とうもんの里に登録されているトピック一覧です。
トピック数は155件です。 [ 1 ... 12 13 14 15 16 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
きっずクッキング~ (0)
【閲覧数】327
2008年08月13日 17:41
最新投稿:08年08月13日 17:41
8月1日 よこすか保育園らいおん組のみんながクッキングに挑戦
 エプロンとバンダナ姿で気合十分・のはずだったのですが・・・・

玉ねぎの皮むきで涙・涙・・。じゃがいものスライスで指から血が!

それでも、米粉のピザや野菜おでんサラダに「おかわり」コールが

そのあと、草花で押し絵を作って、路線バスで保育園へ
お泊り保育の半日、とうもんの里で過ごしました。

お手紙くれると約束した子から、届くの待ってます。

  …
「かかし作り」 (0)
【閲覧数】259
2008年08月07日 11:18
最新投稿:08年08月07日 11:18
かかし作りに東西・新町・松尾町の子供会など総勢約62名が参加
し、かかし12体が出来上がりました。とうもんの里の入り口で、  
かかしがお出迎えしてくれるよ。



        
「夏の星空を観る会」 (0)
【閲覧数】290
2008年08月07日 10:43
最新投稿:08年08月07日 10:43
8月2日(土)午後7時からとうもんの里で「夏の星空を観る会」
を行いました。参加者は42名、あまり天候には恵まれず、ちょっと
残念でした。でも、後半にやっと木星が顔をだし、感動する場面も
本当にきれいでした。

       星空の観察      
企画情報 (4)
【閲覧数】816
2008年07月04日 12:15
最新投稿:08年07月30日 11:45
みんなのまわりにある、農のある風景を募集します。

畑・田んぼ・温室・畜舎に育つ農作物・農作業する人などを、絵や写真にして応募してください。
期 間:7月20日から8月31日まで
対 象:小学生
作 品:絵・写真(サイズ自由)
     優秀作品は10月25日表彰・展示します。
出品先:とうもんの里

問い合わせ先 0537-48-0045
田んぼの生き物調査 (0)
【閲覧数】338
2008年07月30日 11:15
最新投稿:08年07月30日 11:15
7月27日(日)午前中、田んぼの生き物調査を行いました。
参加者は58名(内子供41名)、田んぼの中には、
メダカ・大陸バラタナゴ・ドジョウ・ヌマガエル・
ヒキガエル・ゲンゴロウなど捕まえて、子供たちも
楽しみましたが、大人のほうがかえって楽しんだかも。

  調査の様子          生き物の観察
[ 1 ... 12 13 14 15 16 ]