とうもんの里のトピック一覧
とうもんの里に登録されているトピック一覧です。
トピック数は155件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 16 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
とうもん講座予定変更 (0)
【閲覧数】402
2010年11月14日 11:05
最新投稿:10年11月14日 11:05
11月28日の☆木の実で遊ぼう☆を 27日(土曜日)の 13:30~に変更します☆
どんぐりを使った、かわいい物を作ります☆
楽しいから、参加してね♪待ってま~す(^O^)
講座のお知らせ (0)
【閲覧数】443
2010年11月09日 18:54
最新投稿:10年11月09日 18:54
皆様こんばんは!

秋風が肌寒く感じる季節になりました。

皆様体調に気を付けてお過ごし下さいね!!

とうもんの里からおすすめ講座のご案内です!


『ばあはの料理教室』
(魚のおろし方)

11月13日(土)10時~

魚屋さんが来て魚のおろし方を教えてくれます。

魚を自分で綺麗におろせたら…カッコイイと思いませんか?

是非13日はとうもんへ!

お問い合わせ、お申込みは
とうもんの里総合案内所
0537-48-0045まで。

お電話お待ちしてお…
とうもん文化展☆ (0)
【閲覧数】421
2010年10月25日 18:01
最新投稿:10年10月25日 18:01
23、24日と、とうもんの里☆お茶の文化展がありました♪
そこで、お茶の実を使った工作で、ストラップやこんなかわいい置物等が、出来ましたo(^-^)o
とうもん便り☆ (0)
【閲覧数】384
2010年10月18日 08:00
最新投稿:10年10月18日 08:00
10月23日、24日に、とうもんの里☆お茶の文化展を、開催します♪♪♪
24日の13:30~お茶の実を使ったストラップを作ります☆
よかったら参加してね~(^O^
かかし♪♪♪ (0)
【閲覧数】403
2010年09月26日 19:24
最新投稿:10年09月26日 19:24
今日とうもんで、かかしコンクールの表彰が行われ、同率一位が、二組あり、お米20キロづつが進呈されました☆

新米祭☆ (0)
【閲覧数】459
2010年09月26日 19:15
最新投稿:10年09月26日 19:15
昨日、今日と、とうもんでは、新米祭が行われました♪♪♪
そのなかで、新米を使ったおこし作りが行われ、子供達が楽しそうに作っていました(^O^)
とうもん講座☆ (0)
【閲覧数】482
2010年09月19日 11:59
最新投稿:10年09月19日 11:59
今日とうもんで、蕎麦作りがありました☆
子供から大人迄、楽しく出来ました(^O^)
自分で作った蕎麦は、美味しいですよ(^O^)
講座に参加しませんか (0)
【閲覧数】395
2010年09月06日 12:44
最新投稿:10年09月06日 12:44
今月もとうもんの里では、イベントいっぱいで皆様のお越しをお待ちしております!!

9月19日
『ちいねりと歴史ウォーク』
横須賀伝統のお祭りと歴史を学んじゃうお得な講座です。

今年もやります!
収穫に感謝して

9月25日、26日
『とうもんの新米祭り』

今年の新米をお楽しみに♪

詳細はとうもんの里総合案内所0537-48-0045まで!


とうもん講座☆ (0)
【閲覧数】357
2010年08月28日 16:03
最新投稿:10年08月28日 16:03
今日はとうもんで、生姜の佃煮を作りました☆
佃煮を作るには、5、6時間かかるけど、味がしみてて、とっても美味しいです♪♪♪
夏の食欲が無い時でも、ご飯が進みそうです(^O^)
かかしコンクール開催中 (0)
【閲覧数】401
2010年08月25日 14:33
最新投稿:10年08月25日 14:33
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 16 ]