とうもんの里のトピック一覧
とうもんの里に登録されているトピック一覧です。
トピック数は155件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 16 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
夏休み工作☆ (0)
【閲覧数】258
2010年08月21日 15:20
最新投稿:10年08月21日 15:20
今日、とうもんの夏休み工作で、お弁当を作りました♪♪♪
とっても美味しいそうな、お弁当ができました(^O^)
暑いけど子供は元気です (0)
【閲覧数】307
2010年08月19日 13:05
最新投稿:10年08月19日 13:05
今日は近隣小学校の学童保育の子供達がそば打ちと水鉄砲作りに来てくれました?
自分達で作ったそばとスイカを食べて満足?瀨
次は水着に着替えて、これまた自分で作った水鉄砲で水のかけあい?
とうもんの里に子供達の元気な声・声・声???
たんぼと子供達がとてもマッチして絵になるんだな~悅
残り少ない夏休みとうもんの里においで~???
熱中症にご注意! (0)
【閲覧数】312
2010年08月16日 23:04
最新投稿:10年08月16日 23:04
皆様こんばんは。

今日も暑かったですね。

明日も天気予報によると猛暑日だそうです(つд`)

農作業やお仕事に熱中しすぎて、水分補給をお忘れなく!

熱中症にご注意下さい!

子ども達の夏休みも終盤に入りました。

夏休みの課題はお済みですか?

まだぁ~(-.-;)y-~というお子様をお持ちの保護者様!!

とうもんの工作講座があります!!

廃材とお子様の想像力を使って『お弁当作っちゃお』があります!

詳しくは『とうもんの里総合案…
いちじく出たよ~ (0)
【閲覧数】304
2010年08月13日 12:55
最新投稿:10年08月13日 12:55
今年初のいちじくが出ました瀨
あっという間に売り切れてしまいましたが…。
実は私子供の頃はあまり好きではなかったのですが、大人になっていちじくの美味しさにはまってます?
また明日も出荷予定ありますから欲しい方はお早めに?
台風発生 (0)
【閲覧数】276
2010年08月09日 22:07
最新投稿:10年08月09日 22:07
皆さんこんばんは(^-^)/

沖縄の南部で台風が発生しました。
三重県にも大雨洪水警報が発せられたようです。

大きな被害がない事をお祈りします。

昨日の雨では雨上がりの空に綺麗な虹がかかりましたね。
(画像に撮れなくて残念)

さて、とうもんでは『とうもんかいんどりプロジェクト』と称して南側の池をきれいにお掃除しました!

ひんやりとした水が気持ちいい水場になっています。

是非一度覗いてみて下さい(^-^)/

かかしづくり…
かかしコンクール募集 (0)
【閲覧数】261
2010年08月01日 13:24
最新投稿:10年08月01日 13:24
とうもんの夏のイベント瀨
かかしコンクール募集のお知らせです?
グループでも個人でもOK愷?
最優秀作品にはナ・ン・ト瀨とうもんの新米30㌔をプレゼント?
他にも子供向け体験講座もあります瀨
夏休みの宿題にもなります?
詳しくはとうもんの里までお問い合わせください憘
0537-48-0045
待ってま~す?
日付が変わって… (0)
【閲覧数】311
2010年07月27日 00:19
最新投稿:10年07月27日 00:19
皆様こんばんは(*^_^*)

日付が変わって只今7月27日火曜日になったところです。

人間は口から食べた物で出来ている!

体の調子がいいと気持ちも元気。逆に気持ちが上がっていると体もついてくるんですね!!

どうすれば身体も心も元気でいられるか、私なりに考えさせられた1日でした。

季節の物を、そして地元で取れた物を感謝の気持ちをもって頂く事が自分の身体や心を元気にしてくれるのではないでしょうか?

是非皆様の元気の秘訣を…
とうもん講座☆ (0)
【閲覧数】337
2010年07月25日 11:38
最新投稿:10年07月25日 11:38
今日は、『牛乳パックで葉書を作ろう』です♪♪♪ 手づくりのハガキで、暑中見舞いをもらったら、すごく、うれしいだろうなと思いました(^O^)♪♪♪
とうもん講座☆ (0)
【閲覧数】276
2010年07月24日 13:39
最新投稿:10年07月24日 13:39
今日は、豆腐作りです♪ 自分で作った豆腐は、多少形がくずれてても、大豆の味がして、甘くて美味しいです♪♪♪
2010年07月12日 20:53
最新投稿:10年07月12日 20:53
皆様こんにちは。

四国地方では大雨の被害が出ているようですね。

人的被害だけでなく農作物への影響もかなりのものと想像されます。

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて【とうもんの里】では夏休みにむけ、様々な企画をご用意して皆様のお越しをお待ちしております!

詳しくはとうもんの里総合案内所までお問い合わせ下さい!!


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 16 ]