掛川柔道倶楽部 錬誠館のトピック一覧
掛川柔道倶楽部 錬誠館に登録されているトピック一覧です。
トピック数は44件です。 [ 1 2 3 4 5 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
毎年恒例のBBQ (0)
【閲覧数】1,075
2013年08月17日 17:40
最新投稿:13年08月17日 17:40
毎年やってるBBQ。
お陰様で、今年は例年よりも大人数になりました。
中学生も、チビッコが増えてちょっと大変ですが、しっかりお兄さんお姉さんをやってます。
集まれ、ちびっこ! (0)
【閲覧数】787
2013年04月11日 19:16
最新投稿:13年04月11日 19:16
今日は、今年度最初のキッズジュニア柔道教室でした。
人数は…、昨年から引き続き通っている子1人だけでした。新規入会はまだいませんでした。
始まって依頼の最少数です(汗)

でも、まだまだこれからでしょう。昨年も途中から一気に増えましたし。
今後に期待大です。
2013年04月02日 20:55
最新投稿:13年04月02日 20:55
来週から、新年度のキッズジュニア柔道が15:30~はじまります。
興味がある子供達、また、保護者の方々、随時、見学や体験が出来ます。
柔道は全身運動なので基礎体力を養う所からはじまります。だから最初は遊び感覚で体を動す所から
はじまります。
ぜひ一度、覗いてみて頂ければと思います。(^-^)b
2013年03月28日 15:57
最新投稿:13年03月28日 15:57
先週、今年度最後の練習が終わり、来週からは新年度の
キッズジュニア柔道が始まります。

間の、今週は、お休みです。

今年度の子供達は、倉真の錬誠館の方に移り引き続き柔道を頑張って
いる子もいます。
お父様の母国、アメリカへ行った子も・・・。
先週は寂しさか、戸惑いか、・・・etc、( ; _ ; )だったけど、
でも、柔道という日本の国技をやっていました!と、堂々と言って
下さい。そして、アメリカでも、その土地の素晴らしい…
掛川武道大会 (0)
【閲覧数】840
2013年03月18日 12:33
最新投稿:13年03月18日 12:33
昨日、行われた掛川武道大会では、錬誠館のメンバーもキッズジュニアのメンバーも本当によく
頑張ってくれました。

日程の都合上、例年より1ヶ月遅く開催されたので気温も暖かくて、大きな怪我もなく、
最後まで無事に大会を終える事が出来ました。
これも、子供達の為に日頃から、お忙しい中でも時間をさき、縁の下の力持ちの如く御協力下さる
父兄の皆様、そして、いつも熱心に指導して下さる先生方のお陰です。
また、時計係……
掛川武道大会 (0)
【閲覧数】813
2013年03月16日 16:06
日時:2013年03月16日 場所:
最新投稿:13年03月16日 16:06
いよいよ明日は、掛川武道大会です。
キッズのほとんどの子が、初めての大会ですね?!
今から楽しみです!!p(^-^)q

明日は待ち時間が長くなると思いますので、温かい格好で来て下さい。
それと、靴箱の数がそう多くはありませんので、ビニール袋(外靴を入れる用)を
持ってきて下さい。

もし、ご不明点があれば、中村先生か山田まで連絡下さい。
第5回特別練習 (0)
【閲覧数】711
2013年03月02日 17:52
最新投稿:13年03月02日 17:52
最後の特別練習でした。

花粉症でクシャミ、鼻水、目のかゆみ・・・etcの中、大変でしたが
皆よく頑張りました。模擬試合では、びっくりする程の上達ぶりを
発揮できていたと思います。
今日の様に、自信を持ってたくさん技をかけていきましょう!!

来週は、木曜日のさんり~なでの練習のみとなりますので、もし
都合が合えば、夜の練習に出席してみて下さい。
第4回特別練習のお知らせ (0)
【閲覧数】684
2013年02月22日 10:10
日時:2013年02月23日 場所:
最新投稿:13年02月22日 10:10
市内大会まで1ヶ月を切りました。今週もたくさんの参加を
お待ちしております。

 日時  2月23日(土) 14:00~16:00
 
 場所  掛川柔道倶楽部  
       錬誠館    ※TOPページ 地図参照 

持ち物  水筒 柔道着 タオル 着替え用シャツ(肌着)1枚

参加費  無料

 
 ※試合の日まで、基本的に毎週(土)行います。
  皆様ご多忙とは存じますが、御協力の程よろしくお願い
  致します。
第3回特別練習 (0)
【閲覧数】691
2013年02月17日 09:43
最新投稿:13年02月17日 09:43
昨日の特別練習は、ちょっと寒かったけど、皆元気に練習していました。

挨拶の前後は右足から?左足から?と、まだまだ少しぎこちないけど、何回も
練習すればスムーズに出来る様になるので大丈夫!!


中学生、夜も練習があるけど、いつもキッズ達の面倒をしっかり見てくれて、
ありがとう!!
教える側の立場になると「やりなさい!」と言うのは、自分が出来ていないと
言いにくい感じがしたかと思います。そう感じた時、自分を見直し…
第3回の特別練習のお知らせ (0)
【閲覧数】658
2013年02月11日 16:39
日時:2013年02月16日 14時00分 〜 16時00分
場所:
最新投稿:13年02月11日 16:39
次回の特別練習のお知らせです。

 日時  2月16日(土) 14:00~16:00
 
 場所  掛川柔道倶楽部  ※TOPページ 地図参照
       錬誠館    

持ち物  水筒 柔道着 タオル 着替え用シャツ(肌着)1枚

参加費  無料

 
 ※試合の日まで、基本的に毎週(土)行います。
  皆様ご多忙とは存じますが、御協力の程よろしくお願い
  致します。

 
[ 1 2 3 4 5 ]