掛川柔道倶楽部 錬誠館のトピック一覧
掛川柔道倶楽部 錬誠館に登録されているトピック一覧です。
トピック数は44件です。 [ 1 2 3 4 5 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
第2回特別練習 (0)
【閲覧数】655
2013年02月10日 18:59
最新投稿:13年02月10日 18:59
2月9日第2回特別練習は、前回よりも参加人数が増え、より楽しく
練習が出来た様です。

今後も、試合まで毎週土曜日に特別練習を予定していますので参加人数が
ドンドン増えていけば嬉しいです。

次回からは、私(山田)の長引いた風邪も完治し出席できる予定です。
皆さんもインフルエンザと風邪が流行っていますので気を付けて下さいね。

ちなみにR―1ヨーグルトはインフルエンザ予防に効果的だそうですよ!?
第2回特別練習のお知らせ (0)
【閲覧数】458
2013年02月08日 11:12
日時:2013年02月09日 14時00分 〜 16時00分
場所:
最新投稿:13年02月08日 11:12
先週土曜日にも行いました特別練習の第2回を行います。


 日時  2月9日(土) 14:00~16:00
 
 場所  掛川柔道倶楽部  ※TOPページ 地図参照
       錬誠館    

持ち物  水筒 柔道着 タオル 着替え用シャツ(肌着)1枚

参加費  無料

 
 14:00に準備体操開始となりますので、時間厳守で御協力
 の程よろしくお願い申し上げます。
 今回も中学生のお兄さんお姉さん達が補助に入っ…
特別練習 (0)
【閲覧数】657
2013年02月04日 18:39
最新投稿:13年02月04日 18:39
2月2日、特別練習会が当道場で開かれました。
キッズジュニア柔道のメンバーが中学生達と楽しく練習できました。
3月17日の市内武道大会まで、錬誠館とさんり~なでの練習日はまだ何回かあるので、これはっ!!という得意技を作っていきましょう!
特別練習のおしらせ (0)
【閲覧数】623
2013年01月27日 15:59
日時:2013年01月27日 場所:
最新投稿:13年01月27日 15:59
昨日はグッと冷えましたね~!
夕方には風花が舞っていました。寒いワケですね?!

先週木曜日のキッズジュニア柔道の時にもお話しましたが、
3月17日の市内大会に向けて、特別練習を行います。

 日時  2月2日(土) 14:00~16:00
 
 場所  掛川柔道倶楽部  ※TOPページ 地図参照
       錬誠館    

持ち物  水筒 柔道着 タオル 着替え用シャツ(肌着)1枚

参加費  無料

 
 14:0…
乱取りの練習風景 (0)
【閲覧数】599
2012年12月05日 12:01
日時:2012年12月05日 場所:
最新投稿:12年12月05日 12:01

だいぶ様になってきました!

やっぱり頭が柔らかいですね!!
さっき教えられた技をもう使いはじめてるんですから。
頭の中にどれだけのキャパがあるんだろう??

技だけでなく心もどんどん成長していて、道場に出入り
する際には当たり前に、お願いします!有難うござい
ました!が全員ちゃんと言える様になりましたし、
着替えも一人でも、だいぶ早く着替えられるようになって
きました。

今年は後3回ですが、風邪を引かず元気…
(祝)TV出演!! (0)
【閲覧数】582
2012年10月13日 20:52
日時:2012年10月13日 場所:
最新投稿:12年10月13日 20:52
10月11日(木)の21時54分から、第一テレビの「ふじのくにケンミン」
で、毎週木曜に「さんり~な」で行われているキッズ・ジュニア柔道の
様子が、放送されました。

いつもと違い、画面を通して客観的に見たからかしら、まだまだ初々
しくて、また、ハツラツとした表情が、とても嬉しく思いました。

いつか、彼らが成長して、もしっ?!オリンピックに出場したりとか
したら、貴重映像として改めて放送されたりとかして?!(#^.^#)

・・・…
将来有望です!! (2)
【閲覧数】947
2012年10月02日 13:55
日時:2012年10月02日 場所:
最新投稿:12年10月09日 12:51
9/27(木)


背中合わせでスタートして、やっと押さえこめました。
ちょっとドヤ顔?!(笑)

受身の練習ばかりの頃は、あまり面白みが無い為かしら?教室に
入って来る時から憂鬱そうでしたが、この頃は立ち技に入り、
飲み込みが早い彼は、目を見張る程の成長ぶり!だんだん面白さ
も感じてきてくれていると思います。たぶん・・・(^_^A
とにかく将来が楽しみです! o(^o^)o


寝技は、体の大きさにかかわらず、一つ一つをコツコツと、確…
こんなに成長しました! (0)
【閲覧数】487
2012年02月16日 12:11
日時:2012年02月16日 場所:
最新投稿:12年02月16日 12:11
先日、2月5日に掛川市武道大会があり、キッズ・ジュニア柔道から
も幼児の部に参加しました。
杉浦崇斗くんは、なんと2位に!!数ヶ月前はまだ受け身の練習を
していたのに・・・(笑)

先週の木曜日も張り切って練習を頑張っていました。

子供の成長は、本当に早くて目を見張っていても、驚きの連続です。
また、柔道を通して、子供達が色々な人を見て沢山の出会いをし、
そこでさらにまた成長を重ねていってくれたら嬉しく思い…
世界大会の結果 (0)
【閲覧数】632
2011年11月06日 08:10
日時:2011年11月06日 場所:
最新投稿:11年11月06日 08:10

先日、紹介させて頂いた、カヌーで世界大会に出場した
野中直美さんの結果報告です。

シンガポールで行われた大会では3位!!
タイで行われた大会では優勝!!!

 
今回、たくさんの方々に応援と寄付金を支援して頂いたお陰で
それが大きな力となり、好成績を残すことができました。
本当に、ありがとうございました。

 
2011年09月12日 14:01
日時:2011年09月12日 場所:
最新投稿:11年09月14日 09:46
今回は当道場の「野中直美さん」の紹介と応援のお願いです。

彼女は仕事(掛川体育協会)と柔道、そしてカヌーもやる
バリバリのスポーツウーマンなんです。
カヌーでは国体にも出場してるんですよ!?


そんな野中さんが、この度10月17~23日にシンガポールで行われる
「2011世界カヌーマラソン選手権大会 兼
 2011アジアカヌーマラソン選手権大会」
に出場することとなりました。その後、タイのプーケットに渡り
24・25日に開催される「シ…
[ 1 2 3 4 5 ]