掛川市立第一小学校のトピック一覧
掛川市立第一小学校に登録されているトピック一覧です。
トピック数は989件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 99 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2024年04月19日 08:31
最新投稿:24年04月19日 08:31
1・2年生は、安全な歩行の仕方、3年生以上は安全な自転車の乗り方について、交通安全指導員の方からお話を聞きました。1・2年生は、実際に安全な横断歩道の渡り方を指導していただきました。登下校時など、教えてもらったことをぜひ生かしてほしいです。
2024年04月19日 08:20
最新投稿:24年04月19日 08:20
「ようこそ1年生!」 4年生は校歌を教えました。4年生の校歌を聴いた1年生は「歌ってみたい!」と張り切って練習をしました。その後は「ジャンケンゲーム」。1年生も4年生も笑顔いっぱいの交流会となりました。これからたくさん遊んでほしいです。
2024年04月19日 07:57
最新投稿:24年04月19日 07:57
「ようこそ1年生週間」初日、6年生がペアになった1年生と運動場で遊びました。1年生が楽しめるように弱くボールを投げたり、逆上がりの仕方を教えたりするなど、6年生の良いお姉さんお兄さんぶりがほほえましかったです。
2024年04月17日 15:06
最新投稿:24年04月17日 15:06
身体測定を行いました。身長、体重、視力、聴力などを測定しました。待つ時間が長かったですが、測定や検査のじゃまにならないよう、どの学年も静かに待つことができました。1年生も検査の説明をしっかりと聞き、きちんと行うことができました。
2024年04月08日 13:12
最新投稿:24年04月08日 13:12
2~6年生の参加で新任式・始業式が行われました。子どもたちは、新年度に期待を抱き、新しい先生との出会いをとても喜んでいるようでした。
4/5 桜満開の入学式 (0)
【閲覧数】206
2024年04月08日 07:57
最新投稿:24年04月08日 07:57
108人の新入生が、元気に入学しました。入学式では、校長先生のあいさつの中で学校教育目標である「夢・元気・思いやり」が紹介され、1年生も一緒にポーズをとっていました。これから、小学校でいろいろな経験を積んでいってほしいです。
入学式の駐車場について (0)
【閲覧数】377
2024年04月04日 15:29
最新投稿:24年04月04日 15:29
入学式に参加されるみなさんへ

グランドの状態がよくないので、明日(5日)の入学式はグランドに駐車できません。8:30以降に生涯学習センターの駐車場に駐車するか、近隣の時間貸し駐車場を御利用ください。なお、来賓で参加される方は、学校敷地内に駐車できます。よろしくお願いします。
2024年04月04日 13:05
最新投稿:24年04月04日 13:05
6年生が、明日の入学式の準備を行いました。「こんなにきれいになったよ」「まだやることあるかな」など、前向きな発言がたくさん聞かれました。6年生の「新入生を気持ちよく迎えたい」という思をひしひしと感じました。明日は、桜が咲き誇る中、温かな気持ちで新入生を迎えたいと思います。
2024年03月18日 12:23
最新投稿:24年03月18日 12:23
校長先生から代表児童に修了証書が渡され、1年間の頑張りを認めてもらいました。言葉代表の児童からは、クラスでの呼びかけや実行委員の活動など、1年間の様々な頑張りが発表され、次の学年への意欲も語られました。校長先生からは、1年間繰り返しお話してくださった「夢をかなえるコツ」についてお話がありました。どの子も立派な態度で臨み、1年間の成長が感じられる式でした。
2024年03月05日 10:24
最新投稿:24年03月05日 10:24
全校で、6年生を送る会を行いました。各学年から、呼びかけや替え歌、演奏などで6年生に感謝の気持ちを伝えました。クイズなども交えて楽しい発表でした。6年生からは、掛東学園音楽発表会で演奏した「木星」の演奏を披露し、下級生からの感謝の気持ちに応えました。会の中で、委員会など6年生から5年生への引き継ぎも行われ、掛一小のリーダーのバトンタッチもされました。みんな笑顔の温かい6送会になりました。6年生、今…
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 99 ]