■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/?key=41042
■最近の書き込み
書き込み数は61件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 ]
2016年11月06日(日) 
結婚記念日は、奇しくも晴れの特異日の11月3日
今年は確か、33回目?

10月半ばには、立山に紅葉を見に行ったけど、


休日の天気予報をチェックしていたら、
やっと3日が晴れ

勇んで清里に行ってきました。

ちょっと遅し、残念、少し色あせてました。

写真は、東山魁夷の「緑響く」の舞台の「御射鹿池」
とても白馬は出てきそうもないですね

閲覧数548 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/11/06 22:00
公開範囲外部公開
2015年10月18日(日) 
ピーヒャラ祭り囃子の聞こえる菊川市の奥、
アサギマダラが群舞するフジバカマの花畑を見に行ってきました。
10頭ほどが舞ってました。

中には、マーキングしてある個体が見つかりました。
しかし、なんて書いてあるのか分かりません。
残念

閲覧数1267 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/10/18 21:16
公開範囲外部公開
2012年06月01日(金) 

ちょっと感激ですな。

金環食の写真を、市庁舎屋上で撮ったのは私だけでしたので、広報の表紙を飾る価値があったかな。

http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/data/open/cnt/…7/1/p1.pdf


閲覧数597 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/01 08:06
公開範囲外部公開
2012年05月05日(土) 
山梨県の思親山にハイキング。富士山がよく見えます。新東名デビューもしました

閲覧数607 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/05/05 10:51
公開範囲外部公開
2012年05月03日(木) 
今日御披露目のお茶祭りPRバスに乗って、富士東茶工場見学とお茶摘み、いっぷく処でのお茶と買い物。雨上がりのお茶畑で楽しい半日です。

閲覧数682 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/05/03 14:55
公開範囲外部公開
2012年05月03日(木) 
みらいふ前で盛況です。これからグリーンティーツーリズで東山の茶園に行きます。12時出発ですのでまだ参加できます?

閲覧数692 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/05/03 11:21
公開範囲外部公開
2011年07月09日(土) 

今日、愛知県安城市長が、松井掛川市長に会いに来掛。
それも、自転車で。
片道約140kmを走破。
お疲れ様でした。
朝4時30分に出発し、掛川市役所着は、
12時40分。

我が掛川市側も、市長、副市長、職員が途中からお出迎えし、
自転車で併走。
無事予定どおりに到着されました。

来掛けされたのは、8月11日に予定されている、
安城、新城、多治見、飯田、掛川の環境都市サミットへのタスキリレーです。
昨年は、安城市、今年が掛川市です。

写真の
1枚目は、松井市長が原川で神谷安城市長をお出迎え。
2枚目は、市


閲覧数637 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/07/09 21:42
公開範囲外部公開
2011年01月02日(日) 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

元日、2日と寒さは厳しいものの、
良いお正月を迎えることができました。
我が家の屋根の太陽光パネルも頑張って発電してくれています。

さて、某国営放送?の「た○してガッテン」で、掛川市のことが放送されます。

昨年中央○論に掲載された、
ガンによる死亡率の低さが、お茶のお陰ではないのか、
のような切り口で、
掛川市の保健医療やお茶のことが放映されます。

1月12日(水)午後8時からです。
是非お知り合いにもPRをお願いします。

閲覧数608 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/01/02 21:00
公開範囲外部公開
2010年05月30日(日) 
倉真の温泉でもあったというので、
西郷の池にいってみました。

昨年はもっとあったのですが、
今年は少し早いのかな

4つを確認しました。
無事オタマが生まれ大きくなってくれるといいのですが、
池の水が少ないのが気になります

閲覧数541 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/05/30 17:49
公開範囲外部公開
2010年05月15日(土) 
念願(?)叶い、スマートを手に入れました。
12年前の発売時から欲しいなとは思っていました。
本当はカブリオレを欲しかったのですが、
クーペで我慢です。

7000km走行の中古ですが、
程度は期待以上にいいです。
福岡県の自動車屋さんからnetで購入しました。
心配でしたが、良心的なお店で良かったです。

アイドリングストップ機能(マイクロハイブリッド mhdと称している)付きで、
10・15モードは23kmです。
実際は果たしてどの程度でしょうか。

曲がりなりにも外車なので、
ウインカーは左側で、
間違って右側のワイパーを動かしてしまいます。
一走行、一回は間違ってしまいます

閲覧数907 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/05/15 17:27
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 ]
■プロフィール
スマートライフさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み