■最近の書き込み
書き込み数は44件です。 [ 1 2 3 4 5 ]
2021年03月18日(木) 
原田小学校だより「ゆめはらだ第12号」が発行されました。原田っ子の元気な姿を綴っております。主な内容は次のとおりです。
1 スーパーキャプテンはばたけ未来へ!
2  6年生に感謝の気持ちを込めて!
3 子ども一人一人にiPadが配備されました
4 4月の主な予定
いつでも、どこでも鮮明なカラー版で御覧になれます。

閲覧数446 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/03/18 21:42
公開範囲外部公開
2021年02月25日(木) 
本日、4、5年生を対象として「新交通安全リーダー教室」が行われ、NHKが取材に訪れました。
その様子が下記の時間帯でテレビで放送される予定です。
NHK総合
午後6時10分~午後7時00分  たっぷり静岡
午後8時45分~午後9時00分  県内ニュース845
場合によって、翌日午前7時45分~午前8時のニュース

緊急の報道があった場合は、予定を変更することがあります。
御承知おきください。

閲覧数400 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/02/25 16:00
公開範囲外部公開
2021年02月23日(火) 
原田小学校だより「ゆめはらだ第11号」が発行されました。原田っ子の元気な姿を綴っております。主な内容は次のとおりです。
*校内の印刷版では「橋桁をつり上げて」の「つ」の文字が抜けていました。大変失礼しました。
1 本物体験 正道橋工事現場見学会
2  誇れる「超ハイレベルな短なわの技術」
3 短なわとび発表会
4 普段の生活の中に…
5 一年間の成長がたからもの
6 正道橋建設工事
7 3、4月の主な予定
いつでも、どこでも鮮明なカラー版で御覧になれます。

閲覧数310 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/02/23 15:17
公開範囲外部公開
2021年01月31日(日) 
原田小学校だより「ゆめはらだ第10号」が発行されました。原田っ子の元気な姿を綴っております。主な内容は次のとおりです。
1「デジラジコンテスト」全国入賞!
2 「帰ってきたライブ」大成功!
3 なわとび練習中
4 「だ・い・じ」そうじ
5 「帰ってきたライブ!」
6 1、2月の主な予定
いつでも、どこでも鮮明なカラー版で御覧になれます。

閲覧数367 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/31 06:41
公開範囲外部公開
2020年12月28日(月) 
やりました。お見事です。あっぱれです!! 快挙です!! eじゃん掛川 原田小の12月1日の記事「あっぱれ保健体育委員会!」でお知らせしましたように保健体育委員会が「かんぽ生命ラジオ体操コンクール」に原田っ子のラジオ体操の動画を投稿しました。その結果が届きました。
なんと原田っ子の動画が小学生部門の全国表彰の23位以内に入りました。発表動画では23受賞者の8番目にアップされています。年末に飛び込んできた超BIGな表彰です。あっぱれ保健体育委員会!!!
eじゃん掛川 原田小12月1日記事
https://e-jan.kakegawa-net.jp/bbs/bbs_list.php?root…_id=186823
かんぽ生命ラジオ体操コンクー

閲覧数479 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/12/28 11:11
公開範囲外部公開
2020年12月24日(木) 
原田小学校だより「ゆめはらだ第9号」が発行されました。原田っ子の元気な姿を綴っております。主な内容は次のとおりです。
1「修学旅行 大成功!」
2 「進んで とことんやり抜く 原田っ子」
3 「第2回リサイクル活動」
4 1、2月の主な予定
いつでも、どこでも鮮明なカラー版で御覧になれます。

閲覧数349 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/12/24 16:16
公開範囲外部公開
2020年12月18日(金) 
原田っ子4、5、6年生の「福祉講話」がNHK県内ニュースで放映されました。視聴できなかった方のために、あるいは、見返したい方にお知らせします。期間限定(1週間程度)ですが、次のURLで視聴できます。希望される方はアクセスしてください。
・NHK静岡 NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20201218/3030…09684.html

閲覧数786 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/12/18 12:39
公開範囲外部公開
2020年12月17日(木) 
本日、原田っ子4、5、6年生が「福祉講話」を行い、NHKの取材がありました。その内容は正義のヒーロー「フクシマン」による楽しくてためになる講話でした。「たこまん」さんのお菓子に福祉のメッセージを添えてのプレゼントもいただきました。ぜひ、御試聴ください。
本日18:10 たっぷり静岡
本日20:45 県内ニュース  で放送予定。
上記で放送できない場合は、明日の7:45 おはよう静岡で放送予定です。緊急の報道が入りますと予定が変更になる場合があります。

閲覧数376 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/12/17 15:10
公開範囲外部公開
2020年12月01日(火) 
原田っ子保健体育委員会が企画した「デジラジコンクール」に応募しました。早い時間ですとデジラジHPのトップ画面に「原田小ラジオ体操」の動画が載っています。御覧ください。
トップ画面から消えましたら、YouTubeから御覧ください。
デジラジHP https://digital.radi-con.jp/
YouTube https://www.youtube.com/watch?v=DOyOFhQiTYg

閲覧数363 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/12/01 10:56
公開範囲外部公開
2020年11月30日(月) 
原田小学校だより「ゆめはらだ第8号」が発行されました。原田っ子の元気な姿を綴っております。主な内容は次のとおりです。
1「大高山発表会」大成功
2 「プログラミングは楽しい!」
3 「お茶の学習のまとめは抹茶で!」
4 「原中生と一緒にDIG訓練!」
5 「進んで とことんやり抜く 原田っ子」
6 「がんばらざあ原田」
7 12、1月の主な予定
8 お知らせ
いつでも、どこでも鮮明なカラー版で御覧になれます。

閲覧数266 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/11/30 11:16
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 ]
■プロフィール
原田小学校さん
[一言]
保護者・地域の皆様の学校への御支援と御協力を感謝しております。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み