■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=566352
2012年07月07日(土) 

  ★今日は友達とちよっと贅沢なランチ(お寿司)を
   選びました。
店主のすすめでカウンターで食べてくださいと言われて
すすめられるままカウンターで食べることにしました。

店主の説明を聞きながらいただきます。
まずは食べ方持ち方・・そしてお寿司のネタの良さ・・・
やはり魚の新鮮さ・・美味しかったです。
    
美味しくいただきお腹いっぱいね・・と言いながら・・
今度は「さわやかに」に行くますよー・・
さわやかに寄ってコーヒータイムです。(別腹かな)
わいわい会話が続きます。

  ★トマトをたくさんいただいたのでジュース作りました。
    
   美味しいものをいっぱい食べて元気に暮らします。


閲覧数1,033 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2012/07/07 23:13
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/08 08:44
    sakurannpoさん

    幸せな日でしたね。

    昨日、今日は主人が地区の旅行です。
    美味しいものをと思っても一人は寂しいものです。

    身体にも心にも栄養たっぷりのsakurannpoさんですね。
    次項有
  • 2012/07/08 09:24
    さざえさん
    sakuranpoさん

    美味しそうでしたね、食べ物は薬と同じで活動の原動力です!
    最近は、ほとんど回転寿司ばかりですが、カウンターで

    職人のウンチクを聞きながら一貫づつお薦めの寿司を握って
    もらい食べるのが最高ですね。とくに気の置けない友達と

    ワイワイ飲んだり、食べたりこれまた最高!・・・
    羨ましい限りです。これからもどんどん食べて頑張って下さい
    次項有
  • 2012/07/08 10:44
    カウンターでお寿司なんてうらやましいですよ!
    いいなあ。
    就職した頃、今から35年くらい前、お給料が10万円くらいでした。同級生がお寿司屋さんで働いていたので、食べに行きました。いろいろ握ってもらって1万円くらいになったのを覚えています。
    帰りにでっかいお湯のみもらってラッキーでした。
    その時以来カウンターで注文でおすし握ってもらうなんてないなあ。
    今では月1回母とカッパずしに行きますが。
    母は2,3個食べるのがやっとで、カッパずしはちょうど良いようです。もっと美味しい物御馳走してあげたいのですが、、。
    次項有
  • 2012/07/08 19:56
    カウンターでお寿司
    食べてみたいですね~。
    子供達が大きくなったら、行きたいと思います。
    美味しいお店を沢山教えて下さいね(^^)v
    次項有
  • 2012/07/08 20:17
    皆さんありがとう。
    お寿司大好きです。家でも良く作ります。
    特にマグロが好きです。魚のネタはいいですね。
    イクラは嫌いです。
    しかしこのお店のイクラは美味しくいただきます。

    今は皆さんも良いお店を知っていて楽しんでいるでしょう。

    家でも美味しいお料理を作りたいですね。
    家庭菜園の材料を使って・・頭をひねりひねり変わった
    ものを作って・・美味しいよ・・と言っていただける
    ように頑張りたいです。
    次項有
  • 2012/07/09 00:44
    お寿司大好きです!
    毎日とは言わないけど、食べたいです。

    お寿司と言えば回っていると思っているくらいの私。
    カウンターだと緊張しちゃいそうです。
    でもネタも新鮮で美味しいのでしょうね。

    旦那様~連れてってよ~
    次項有
  • 2012/07/09 19:14
    きみまるさん今度のプレゼントしていただく時は
    いつもより気張っていただいて美味しいお寿司屋さんに
    行くといいでしょう。

    ランチは回転寿司でも十分です。
    また行きましょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sakuranpo1さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み