■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=133103
2007年10月28日(日) 
今日は昨日とうって変わって快晴。
横須賀のちっちゃな文化展にカミさんと行ってきた。
大須賀支所が工事中のため、
横須賀城の近くの駐車場に止め、
西側から東に歩くことにする。
横須賀城でいきなり、裸足の小作人”S”さんと出会い、話しをした。
私「昨日は雨で大変だったね」
彼「昨日はシンポ行けずに申し訳ない。
5人の人から雨の具合を聞かれ、
雨にもかかわらず4人の人が来てくれた。
彼らは、お客が少ないからとわざわざ来てくれた。
横須賀の衆は、ダメだったねと言うことがない。」
とおっしゃっていた。
彼らのまちづくりのコンセプトは、
ちょっとちがうかも。

閲覧数709 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2007/10/28 20:20
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/10/29 08:59
    行こう行こうと思いつつ、結局行けませんでした。
    まず地元が楽しめばいい、楽しい姿を見せれば自然と人がよってくる。
    という考え方は、奥が深いです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スマートライフさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み