■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=191579
2008年08月06日(水) 
マウントブロモの観光後 ホテルを追い出され
仕方がないので バリ島に戻ることになりましたが 飛行機が取れません 長距離バスで バリ島までもどり
そこで 朝 バリのバスターミナルに ついてから 次のことを考えることになりました。
バス乗り場に行くと もう バスの中は 乗客であふれていました
私たち家族4人がのると 残席は3つです。出発時間は何時?ときいても答えが返ってきません
変だなって思っていたら バスが満席になったら 出発しました なんだ 満席になるまで お客さんをまっていたんだな
 何事も きらきら の 国です。
田んぼのなかの 一本道をひたすらバスは 砂煙をあげて走ります だんだんと日が沈むころバスが止まり
夕ご飯になりました 食事がすんだら
 また 煙をあげて 
バスは 進むのですが
急に 路肩に止まりました
乗客は なんだなんだと さわぎだします
どうも バスのライトが 故障して つかなくなってしまったようです。
夜とはいえ まだ暑かったので 乗客は バスの外に降りて
修理が終わるまで ずっと待っていました
修理やさんが来るのかなって待っていたら
バスの助手みたいな 若い少年が バスの下に入って一生懸命 なにか しています
待ってるのも だんだん とあいてきたころ
田んぼの中に 蛍を見つけて 蛍鑑賞 を したりしました

だいたい 1時間か2時間くらいか 修理が終わりバスがまた 走り出しました
そして ジャワ島の 東のはし につき ふぇりーにのります
 真っ暗な中で バスからおりて フェリーに乗り込みます
 子供や主人は ぐっすり眠りますが  心配で 一睡もできませんでした。 1時間くらいフェリーに乗った後
バリ島に 上陸しました
ここで テロ対策として インドネシア人だけ
警察のチャックがはいりました
私たちは 座っていていい と いわれました。
この後は もう 眠くてたまらないので 
バスターミナルまで 覚えていません
寝てしまいました。
バスターミナルには たしか 5時ころついたと思います
タクシーとこうしょうして クタの町まで なんとか 行って そこから また ホテルと交渉して なんとか 安宿を探して 眠りについたのでした。

閲覧数365 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/06 14:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
gontaさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み