■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=292079
2009年11月27日(金) 
あなたの笑顔が見たいから・・・・

で悩むお歳暮の季節がやってまいりました(^^;
ネタがないので、つれづれなるままに書きつづってみます。

よく、掛川って言ったら・・・何がお土産になるの?
と質問されます。

そりゃ~、茶どころだし、掛川牛も夢咲牛もあるし、
石川小芋も、栗も、酒蔵もあるし・・・いっぱあるよ!!
って言うんですが、あまりぴんと来ない人が意外と多い(--)

ということで、
掛川土産といったらこれだ~!!ってセットを作ってみたら面白いんじゃないんでしょうか?

しかも、ど~んと大きいものを作るんじゃなくて、
季節や今年の掛川・・みたいなサブタイトルをつけて、
期間限定適にちょびちょび内容を変えたものを。

ん~たとえば、「掛川酒蔵めぐり」と題して市内面柄の四合瓶くらいの詰め合わせとか、「お茶には和菓子」と題して、3種の茶葉と急須、おせんべいや栗きんとんの詰め合わせとか・・・。

どうですかね~。

閲覧数464 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/11/27 21:47
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/27 21:49
    鉛筆のりさん
    あっ、もちろん「3城もなか」セットとかもありましたので、
    もうすでにやってます!!ってのもあるともいます(^^)

    いい機会だからもっと掛川のよさをPRできたら素敵ですね。
    次項有
  • 2009/11/28 23:13
    minonさん
    そうなんです。

    私もいつも聞かれて困ります。

    先日やってきた両親は、特に母ですが「うなぎパイ」をあきれるほど買っていきます。

    600円ぐらいの小さなパッケージ
    別便で送るほど。
    気楽に人にあげることができる、日持ちする、軽い、美味しいとベタ褒めです。

    やはり日持ちして美味しいものがいいようです。

    うなぎパイは強敵ですが、これをしのぐものを市民で開発なんて企画ないかな。

    葛や栗といっても県外ではピンとこないようなので、お茶味の何かがいいと思うのですが。
    次項有
  • 2009/11/29 09:07
    鉛筆のりさん
    なるほど、強敵はうなぎパイですか。
    確かに、いいものですもんね(^^;

    新しい物を造り出すのも良いと思いますし、
    今あるものを分野、店舗を越えての
    コラボがあれば、掛川らしい物ができるとおもうんですけどね。

    そう言った点は、このe-じゃんは便利で強いツールだとおもいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のりさん
[一言]