■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=304203
2010年01月26日(火) 

昨日のタケノコ山の下刈りのあと、夕方トラクターで田んぼを起こしをしていたらこんな“ネズミくん”が飛び出してきました。

いわゆる「きしりねずみ」じゃないかと思うのですが、どうでしょう?
これでも大人で、私の親指より小さいです。

 

軍手の中に入れたら、おとなしくなって目をつぶっていました。
きっと寒かったんでしょうね!

せっかくの住処を壊してしまって申し訳ない!

ところで本日夕方、城内の自治区長さんから「この近くに“猿”が出没しているので近寄らないように、観光客の方にもお伝えください」と連絡がありました。

一昨年はイノシシが天守の裏の森に住みかを作っていましたが、この時期になると野生動物が出没してきます。

ちなみにそのイノシシは餌に釣られて「御用」となりました。
今度はお猿さんですので見回り奉行“レニーくん”の出番かもしれません。


http://a-soviva.jp/shop/GRP/SGP/PGE1/001293.html


閲覧数5,853 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/01/26 21:54
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/01/27 09:33
    きねこさん
    ふふ、拙者の出番とな?お任せくだされ!
    去年は、下俣のサル騒ぎに出張ったものよのう~。
    お城の裏のイノシシの臭いの追跡もしたしのう~。
    ほっほっほっほっ。。。。by レニー
    次項有
  • 2010/01/27 19:58
    鉛筆shinobiさん
    そんな活躍の歴史があったんですか?

    さすがお奉行さまです!
    「恐れ入谷の鬼子母神」でございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み