■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=318867
2010年03月22日(月) 
最近どう言う訳かフランス人が多くなっています。
これはテレビの情報番組でも取り上げていて、東京の下町の外人専用アパートの様子を取材し、紹介していました。

掛川を訪れたフランス人に聞いてみたところ、パリでも日本人と結婚しているフランス人が多いとのこと。
・フランス人は日本人が好き
・日本人と性格が良く似ている
ということを言っていました。

ほかに体型、特に背の高さも他のヨーロッパ人に比べると日本的だし、フランス語自体がやさしい響きなので日本人も憧れを抱いている国の一つだと思います。

フランス人は英語を使いたがらないとよく言われますが、実際には割と綺麗な英語を話しています。
フランス語自体は日本人にとって発音が難しいですね!

二の丸茶室にも茶道の手順のフランス語版を用意しました。

閲覧数1,150 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/03/22 22:26
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/22 23:29
    jonjonさん
    フランス人の友達は、大の日本ファンで、毎年のように日本に来ます。ちょうど忙しい時期に来るので直接あったことはないのですが、日本各地を回っています。しかも弓道をならっているんです。もちろん日本語も。
    なんかちょっと違うぞって感じの日本びいきってところもありますが・・鎧を着た写真とか送ってきたりね。
    (ちなみに英語で文通してます)
    次項有
  • 2010/03/23 23:35
    鉛筆shinobiさん
    私も遥か昔にマドリードで知り合ったフランス人の女の子の所を訪ねて行った事がありました。

    パリ下町の屋根裏部屋のようなアパートの一室に住んでいましたが、私が訪れたところ、自分は隣に住む女友達の部屋に移って、私にその部屋を提供してくれました。
    お陰で自炊しながら一週間くらい、パリ観光したことがあります。

    フランスではスペイン語も判る方が多かったので、割と不自由しませんでした。

    名前は確か「Maria Joseph 」スペルは確かではありません。
    あの頃は楽しかったですよ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み