■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=327351
2010年04月30日(金) 
今日もたくさんの方が天守閣に上がってきましたが、第一声が「富士山はどこ?」、およそ7割の方が掛川城の話題より先に富士山の位置を聞いてきます。

「富士山はもう3週間くらい見えてないんですよ!今の季節は特に靄が掛かって見えにくいんです」というと飾ってある富士山の写真をデジカメで接写して帰る方もいます。
富士山と言うのはそれほど魅力的なんですね!

「天守閣から富士山が見えるお城」というキャッチコピーで売り出したいんですが秋冬だけでは「詐欺」なってしまいます!
東の方向の今日一日は写真の通りで、富士山はたまに輪郭が分かる程度でした。

天守真下の二の丸茶室では掛川新茶のセレモニーがありました。

閲覧数1,239 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/04/30 23:09
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/01 18:01
    きねこさん
    へえ、富士山ね!
    関東にいた時も、「ここから富士山が見える」
    というのは、不動産のウリでもありましたよ。(笑
    ワタシは、どうでもいいなあ~。。。。
    次項有
  • 2010/05/01 20:08
    鉛筆shinobiさん
    今日も富士山の人気は圧倒的でした。
    私の歴史の話なんてそっちのけで、ジェラシーを感じるほどです。

    私の富士山についての説明を一生懸命メモしている方がありましたが、どう言う方なんでしょうか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み