昨日(11月15日)、掛川市中央図書館にて2回目の
年賀状作成講習会が開かれ、ふれあい隊の3名いってまいりました!!
中央図書館での講習は、16名でキャンセル待ちも出るほどの盛況ぶりで、ふれあい隊としてはとても嬉しい限り^^でした!!ヽ(^o^)
年齢層もは幅広く、40代の方から80代のかたまでいらっしゃいました^^
前回の講座と同じく、午前中は文書面(裏面)、午後は宛名面の作成となりました。。
午後の宛名面でやはりみなさん苦戦していました。。
でもなんとか覚えて帰ろうと、とても熱心に講習を受けてくれて嬉しかったです。
と同時に、いろんな質問が出てきてちょっと苦戦した部分もあり・・・まだまだ自分自身勉強不足だな、と、みなさんにまたまた勉強させてもらった日でもあり、とてもありがたく感じました。
この仕事、どんな仕事もそうですが、日々勉強ですね・・
また明日から、みなさんのどんな質問にも答えられるようにがんばるぞ~
お~っ!!と燃えるふれあい隊でした~(=^・^=)

こんなんできました~^^