■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=599263
2012年11月18日(日) 
今日は晴天に恵まれ、昨日に引き続いての全国お茶まつり、そして獅子舞フェスティバルで掛川市内は大賑わいでした。



掛川城内も、二の丸広場と二の丸御殿内の2カ所で、獅子舞の演舞披露されました。
獅子舞見物にこられたお客様が全て入館して頂ければ、記録的な数字となったと思いますが、残念ながら午前中は200人足らずで閑散としていました。



「いつもの日曜日の方が多いね!」とスタッフの一人が嘆いていたくらいです。
それでも午後から盛り返して、結局1000人の大台を超えました。

フェスタが終わっても、夕方まで忍者は忙しかったです。  

閲覧数1,278 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/11/18 20:53
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/19 09:21
    昨日のお茶まつりの時、掛川城で忍者さんを見ましたよ(^^)お子さんとお話されていました!shinobiさんだったのでしょうか?忍者姿だと、分からないものですね(^^;)
    お疲れ様でした♪
    次項有
  • 2012/11/19 17:48
    鉛筆shinobiさん
    いちごちゃんさん

    その通り、最近黒い忍者は私だけです。
    鎧武者の方々は大人の方に大人気ですが、忍者はさすがお子様向けですね!
    ヒーローというより「遊び仲間」気分で寄ってくるんです。
    でも、それでいいんですけどね!

    お子様に忍者の道具なんか説明している時に、いちごちゃんに見られたんでしょうね!
    全く気が付きませんでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み