■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=620485
2013年01月28日(月) 
ずっと迷っていたのですが、思い切って今日は栗を植えてある山に行きました。
昨年の台風の後、太い枝がかなり折れてしまったのは確認していたのですが、どうも億劫になって行き出しませんでした。

植えてから30年以上も経つ老木なので、おそらく骨粗しょう症ではないでしょうか?
かなり太い枝も折れてしまっています。

今日は何とか栗畑の大掃除が終わりましたが、問題は竹林です。
忍者で忙しくなった3年前くらいから竹の間引きをしてなかったので、中が真っ暗になっています。
いよいよこちらも手を付けないといけません。

ところで、山仕事は本当に暖かいですよ!
今日あたりの気候でも汗をかいてしまいます。

閲覧数712 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/01/28 17:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み