■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=628411
2013年02月21日(木) 
最近目がかなりかゆくなってきました。
今日も山仕事だったので、着いたばかりはかなりかゆくて「目薬なくて大丈夫かな?」と思ったくらいでした。

でも竹の伐採にむきになっていたら、まったく目のかゆみは全く忘れていました。
ところが、途中で一休みしたら、またかゆくなってしまいました。
と言うことは何かに夢中になっていれば、忘れてしまうものなんでしょうか?



我が家の竹林の間伐は既に半分近くまでのところで、一休みとしました。
たけのこ林は傘をさして通れるくらいの間隔でないといけないらしいのですが、また暇を見て切って行くことにします。
今回既に100本以上切りました。

閲覧数1,622 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/02/21 20:47
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/21 21:40
    minonさん
    なんだかんだ言っても、sinobiさん働き者です。

    いつも感心しています。
    次項有
  • 2013/02/21 23:59
    shinobiさん

    伐採した竹はどうされるのですか?
    太さ・・長さ・・当然重さもかなりでしょう。
    次項有
  • 2013/02/22 18:20
    鉛筆shinobiさん
    minonさん

    動いていないと死んでしまうんです。
    即ち「回遊魚」の部類なんです。
    次項有
  • 2013/02/22 18:26
    鉛筆shinobiさん
    窓口のマドンナさん

    よく聞いてくれました。
    昔は定年になったら竹炭でも焼いて暮らそうかと思っていたのですが、けっこう忙しくなってしまったので、当面はこのまま積んでおいて腐るのを待ちます。

    もしかしたら、もうじきお役御免になるかもしれないので、その頃にまた考えます。

    もし欲しいようならいくらでもあげますよ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み