■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=686485
2013年11月22日(金) 

朝一で気田川上流の「明神峡」に行きました。
先週行ったばかりだったので今日はスムーズに到着しました。
こちらは上流の深い谷の両側なので、かなり色づいていました。

 

そのあとsakuranpoさんに教えて頂いたお蕎麦屋さん「百古里庵」でお昼を頂きました。
100年超の古民家を使ってお蕎麦屋さんを営業していますが、平日でも次から次へお客さんが来店していました。

 

そして午後は最初に「小国神社」の様子を見てきました。
こちらの紅葉は場所によってかなりの差がありました。
落葉している木は全くありませんので、まだまだ大丈夫だと思います。

 

最後は大洞院です。
夕方になってしまったので写真映りは鮮やかではありませんでしたが、全体的には今が見ごろだと思います。
陽の当たる場所でないと紅葉も映えませんね!

 

来週は掛川市内の紅葉を散策して来ます。


閲覧数1,645 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/11/22 21:46
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/11/23 22:19
    sakuranpoさん
    紅葉の情報ありがとうございます。
    素晴らしい写真です。きれい、きれいです。
    明日もお天気がよさそう・・紅葉を楽しみたいです。
    一日にいろいろの場所に回る事ができましたね・・凄いです。
    さすが忍者さん活動力が凄いです。
    次項有
  • 2013/11/24 08:18
    鉛筆shinobiさん
    sakuranpoさん

    ご紹介いただきました百古里庵に行ってきました。
    私は田舎蕎麦+てんぷらを頂きましたが、妻は煮込み蕎麦を頂きました。
    期待していた栗のてんぷらは季節がら終了していましたので、そばがきのおしるこをい最後に頂きました。

    さすが評判のお店だけあって、おいしかったです。

    この寒さで紅葉は益々進んで来ていますから、掛川もそろそろ見ごろになりますね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み