■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=691333
2013年11月28日(木) 
昨夜の雨で今朝はどんよりしたスタートでした。
お客様も今日は少ないのではないかと思いましたが、朝一でお馴染みの韓国からの団体ツアーが三十数人入って頂き賑やかなスタートを切りました。



そして、10時頃から富士山も顔を出してくれて、午後からはすっきりした青空になりました。
その後も予期せぬ団体ツアーが入ってくれたので賑やかくなりました。
しかし天守最上階は季節風が強まって徐々に寒くなりました。



12月から街中で恒例の「ひかりのオブジェ展」が始まります。
現状の掛川城天守閣のライトアップは夕方5時から10時までですが、12月1日から街中で光のオブジェ展開催に協賛して夕方4時40分から11時20分まで時間を拡大します。



「ライトアップは無駄」というご意見をよく耳にしますが、新幹線や高速道路からも天守閣が浮かび上がって見えるので、すごくいい宣伝になります。
出張で新幹線からライトアップされた天守閣を見て、帰りに掛川に途中下車して登城して下さるお客様がかなり多いです。

平日にビジネススーツを着て訪れるお客様は殆どそういう人たちです。
毎日のようにそういう方たちが数グループ来てくれるので、ライトアップ効果は抜群です。

閲覧数3,490 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/11/28 20:36
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/11/28 21:19
    minonさん
    ライトアップは無駄といわれれば、そうかもしれませんが、
    寒い冬、あわただしい年の瀬には、ほっこり明るいのは心和みます。

    みんなの心を温かくするのに必要な電気代とも言えると思います。

    ライトアップした掛川城もきれいです。
    今年も楽しみにしています。
    次項有
  • 2013/11/28 22:39
    鉛筆shinobiさん
    minonさん

    ご理解ありがとうございます。
    旅行から帰って来た時も、天守閣が明るいと安心します。
    次項有
  • 2013/11/30 02:08
    ライトアップはやったほうがいいと思います。
    夜間電車で帰って来た時、車で帰った来た時掛川城が浮かびあがって「ああ帰って来た。」感があっていいですよ。
    次項有
  • 2013/11/30 07:52
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    ありがとうございます。
    私も同感です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み