■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=717075
2014年04月26日(土) 

まず掛川駅木造駅舎完成記念セレモニーが行われました。



セレモニーに出席したアメリカ領事館の首席領事ハリーサリバン氏御一行は駅前通りパレードのあと、掛川城御殿の「ひな人形の里帰りセレモニー」にも出席されました。
*サリバン領事はキャロライン・ケネディ大使の代理として来掛されました



こちらは掛川城主の太田公から長岡藩主牧野家に嫁いだお姫様に贈ったひな人形が現代に里帰り、という事で太田家、牧野家両ご当主も出席されて盛大に行われました。



そのあとサリバン領事は忍者たちの案内で天守閣へ・・・・



本日はお馴染みのメンバーがおもてなしを行いました。



天守閣は全開にしましたがちょっと寒いくらいでした。
明日の忍者は11時頃からおもてなしの予定です。


閲覧数1,210 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/04/26 23:06
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/04/27 11:12
    忍者凄い。アメリカ領事館の接待とは。恐れ入りました。
    次項有
  • 2014/04/29 19:51
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    最初は英語で忍者ガイドという事で「通訳さんもついていることだし緊張しそう!」と思っていたのですが、なんとこのサリバン氏は日本語も堪能、そして日本の歴史にも詳しかったです。

    考えてみると、領事ともなれば日本の歴史についての知識は十分持ち合わせているはずですよね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み