■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=751121
2014年10月02日(木) 

6月28日、圏央道開通で東名海老名JCTから中央道、関越道と高速で繋がりました。
圏央道専用の厚木パーキングエリアもオープン、ここの主役はトイレでした。

和風の旅館と見紛う造りのきれいなトイレです。(女性用トイレは更にきれいとの事)
親子用トイレは個室で畳敷き、なのに「土足でどうぞ」の注意書き?
TOTOのショールームが厚木市内にあり、ここもその一部ではと勘ぐります??
綺麗なトイレは皆さんきれいに使いますね、お昼に寄りましたがきれいでした!

その後主役の座を狙って「B-1グランプリ」のフードコートがオープンしました。

私どもは、「三崎まぐろラーメン」と「なみえ焼きそば」を戴きました。

掛川からも関越、東北方面へ行くのには圏央道経由が便利になると思います。


閲覧数711 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/10/02 20:03
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/03 05:46
    いよいよ綺麗なトイレの時代ですね。
    前から綺麗なトイレの店が賑わうようになると思っていたんです。
    掛川にも出来ないかな。
    次項有
  • 2014/10/03 18:58
    ちょっとさん

    近年、公共施設のトイレがきれいになってきたことは嬉しいですね。

    海外からのお客様も日本のトイレは大好評の模様です!

    我が家もトイレ掃除は私の役目、ピカピカです?
    次項有
  • 2014/10/07 21:56
    shinobiさん
    新東名のサービスエリアもそうですが、昔と違ってトイレがすごいですね!
    したくなくても入ってみたいトイレになって来ています。

    水洗トイレが普及する前は外国人に馬鹿にされた日本のトイレでしたが、現代ではどの国にも負けないでしょう!
    次項有
  • 2014/10/08 07:26
    shinobiさん

    きれいなトイレは身体もスッキリだけでなく心もスッキリしますね!

    東京目黒雅叙園のトイレは「昭和の竜宮城」と云われる豪華トイレ、
    都内に来られたら是非寄ってみて下さい。

    東京のトイレは2020年に向けて更にきれいになるでしょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
はらひろさん
[一言]
一期一会
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み