■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=808480
2015年08月25日(火) 
またやっちまいました。
もう夏の草刈りは一段落と思っていました。
しかし先日業者に崖の雑木を伐採してもらった山に登ったところ栗の木の下の日当たりが良くなったせいかまた草が伸びていました。
こちらの山の栗林はわが家で最も古い巨木だらけで既に40年以上経過しています。



結局また半日草刈りをしてしまいました。
雑木の伐採のおかげで見晴らしが良くなった分、転んだら崖から落ちそうで怖かったです。



そして草刈りのご褒美として今年初物の栗をゲットしました。
まだほんの少しだけでしたが夕方は初の栗ご飯をいただくことが出来ました。
また長生きしそうです。



わが家(実家)の母屋の解体工事は大詰めを迎えています。
今週中には建物の取り壊しは終わりそうです。
でもまだ整地に時間が掛かると思います。

閲覧数1,448 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/08/25 23:13
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/08/26 07:23
    もう栗ご飯の季節。秋ですねえ。昨日なら草刈も涼しいくらいだったでしょう。
    次項有
  • 2015/08/26 07:40
    鉛筆shinobiさん
    ちょっとさん

    昨日は山の中腹で台風の風が吹いていたので全く汗をかきませんでした。
    いつもならぼたぼたになってお茶を何杯も飲みながらやってるんですが・・・!

    栗も実るし、秋の気配濃厚ですね!
    次項有
  • 2015/08/26 09:31
    栗ごはんですか~いいですね!おいしい秋がやってきますね。
    今日も、まだ涼しそう?ですかね。
    次項有
  • 2015/08/26 09:51
    鉛筆shinobiさん
    いちごちゃんさん

    昨日夕方は掛川城の建物は台風シフトされていたので、朝イチで元に戻しました。
    まだ天守最上階は強い風が吹いていますが、寒いほどではありません。
    昨日の担当者からの引き継ぎでは、かなり寒かったということです。

    現在の最上階の気温は24℃です。
    次項有
  • 2015/08/27 01:24
    もう栗ご飯ですか~!!

    うらやましいです。

    我が家は、稲刈りを何時にしようか?

    天気予報とにらめっこです。
    次項有
  • 2015/08/27 08:01
    鉛筆shinobiさん
    窓口のマドンナさん

    稲刈りですか、何だか急に天気が不安定になってきましたね!
    ここ一週間くらいは雨が怪しいです。

    あまり大雨が降ると稲が倒れてしまうし・・・・。

    夏が扱った割には繰りは遅いです。
    昼と夜の寒暖の差があってこそ栗も秋の気配を感じるのだとか、今はまだ虫食いの栗が半分以上です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み