■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859396
2024年08月25日(日) 

今日は朝イチが蒸し暑くて気持ち悪くなったくらいです。

 

とにかく天守に上がる登城路でバテました。

歳のせいもあるのでしょう。

 

今日はこの夏最後の日曜日とあって、お子様連れ家族が多かったです。

そして昨日からエコパで「なにわ男子」のコンサートがあったので、掛川城もおこぼれを頂戴しました。

天守でエコパの方向を聞いてくる若い女性はぜんぶそうです。

 

今日の雲の動きはめまぐるしかったです。

それも凄い男性的な雲でした。

(現代はそれ言っちゃあダメですか?)

でも女性的な曇ってあまり言わないですよね!

この雲の奥の方、よく観ると雨のカーテンです。

粟が岳のすぐ北側くらいから雨のカーテンが出来ていました。

すぐ来るかな?と思っていましたが、消えてしまいました。

 

そのあと夕飯時くらいに雨がドサッと来ましたね!

 

 


閲覧数183 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2024/08/25 21:16
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/08/25 22:17
    ちゆきさん
     こんばんは。
     3日前ごろから気温は2度ぐらい下がってるのに、今日の昼間は蒸し暑かったですね。午後は雨の予報が、日差しが痛かったです(上西郷で降ったのは18時ごろでした)。昼間はいたたまれなかった自宅も、2時間ぐらい前から、扇風機で快適です。只、現在、見たかった衛星放送の番組が、雨で映らない。
    次項有
  • 2024/08/25 23:23
    ちゆきさん
     追伸です。
     牧之原アメダス、時間雨量、22時35.5mm、23時18.0mm。ゲリラ豪雨が短時間で済んでよかったです。
    次項有
  • 2024/08/26 06:42
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    ゲリラ豪雨、多いですね!

    昨日も天気よかったですけど、午後一番では粟が岳や八高山の方は降っているのがわかりました。

    こちらに雨のカーテンが向かって来そうでしたが、stopしていました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み