■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825169
2015年11月28日(土) 

今日は地元の幼稚園時代から付き合いのあった友人たちと家族ぐるみの飲み会がありました。

 

毎年同じメンバーでやっているので高齢化の変化もあまり気になりません。

少しはげが進んでいる程度の指摘が酒のつまみになっています。

実を言うと我々の時代に始めて「幼稚園」なるものができました。

 

さて今日の掛川城は殆ど昨日と同じ傾向でしたが人数は多かったです。

富士山も一日中サービスしてくれたのでお客様は大喜びでした。

 

私は通常勤務でしたので、今日は影武者の服部新兵衛さんがお客様のサービスをしてくれました。

昨日は台湾人が多かったですが、今日はインド人が多かったです。

スズキの関係です。

(掛川市庁舎に沈む夕日)

 


閲覧数1,756 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/11/28 22:47
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/11/29 08:01
    私の時代は未だ幼稚園がなく、小学校での日曜学校だった記憶が
    おぼろげながら残っています?

    純真無垢の子ども時代の友だちが最も懐かしいですね!
    次項有
  • 2015/11/29 08:51
    鉛筆shinobiさん
    はらひろさん
    実を言うとその幼稚園は原谷にあったので私たちは桜木駅から二俣線(現在の天浜線)に乗って行きました。
    その幼稚園もお寺の境内にあり園長先生は住職でした。
    まあ寺子屋みたいなものですかね?
    次項有
  • 2015/11/29 20:53
    私の時も幼稚園はなく、一つ下の年代から始まりました。
    テレビがある家も少なく、みんなで見させてもらいした。
    この頃からの同級生とは、今でも付き合いがあり、
    刺戟しあってます。
    飾らぬ関係はいいですね。
    次項有
  • 2015/11/29 23:09
    鉛筆shinobiさん
    隣のとろろ園さん
    なんでも言える、聞いてくれる友達関係はいいですね!
    でも若い頃はよく喧嘩しました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み