■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825455
2015年12月26日(土) 

掛川城の二の丸御殿では夜を徹して映画の撮影が続けられ、終了したのは今朝4時半だったらしいです。

俳優さん、スタッフさん皆さんお疲れ様でした。

 

今朝はそのセットそのままだったので記念撮影してみました。

こんな戦国時代セットの掛川城も魅力的です。

 

私としてはそのまま暫く残しておいて欲しいくらいでしたが、10時頃から片付けが始まりました。

 

天守周辺の黄色い幟旗もかっこいいですね!

豊臣方の旗印だと言うことです。

 

大きな庭石も張りぼてなので片手で持ち運びが出来ます

でもこの出来栄えは凄いということで撮影スタッフの方が京都の庭園風に最後を飾ってくださいました。

これら庭石と庭木は18日までそのままにしてありますので、機会がありましたらご覧ください

 

いつもそうですがロケが終わると静かな掛川城に戻ってしまうのが寂しいです。

 

 


閲覧数2,132 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/12/26 22:36
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/12/27 16:59
    この撮影は来年のNHK大河ドラマ『真田丸」の一場面でしょうか。
    真田氏三代の活躍のどこかに。
    「真田丸」の放送が決まった昨年秋、真田氏の発祥の郷・長野県上田市真田町の真田記念館を訪ねましたが、この記念館で紹介されている歴史と掛川城での場面が一致することを期待して見ていきたいと思います。
    次項有
  • 2015/12/27 18:29
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    「真田丸」はNHKの大河ですのでそのロケではありません。
    たしか東宝配給の映画だと思います。
    猿飛佐助、霧隠才蔵などの真田十勇士は実在していませんので歴史ドラマではなくてフィクションです。
    でもまるっきり史実からかけ離れている訳ではなく真田幸村を茶化したストーリーになっているようです。

    私も真田丸が始まると長野は混雑すると思って5月に松代城、上田城などに行ってきました。
    次項有
  • 2015/12/28 11:23
    御殿場で撮影した戦国自衛隊のエキストラに出演したことがあります。お城も城壁も、はりぼてですが、良く、作られていて、臨場感がありました。

    本物のお城では、更に、セットの小道具を飾ると映えるでしょうね。
    セットをバックにしての忍び衣装のショット、
    もっと、見たいです。
    次項有
  • 2015/12/28 14:26
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    私は戦国自衛隊大好きで何度も観ました。
    あの映画のエキストラに出られたんですね、凄いです。
    私もせめてあのセットが残っていれば忍者姿で記念写真江を撮りたかったのですが残念です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み