■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825793
2016年01月29日(金) 

今日は掛川市役所で住所変更の手続きをして来ました。

国民健康保険、障がい者手続きも同時に行ってきたので思ったより時間が掛かりました。

 

そのあとは掛川警察署で運転免許証の住所変更(裏書き)、各金融機関への住所変更、そしてDocomoショップでケイタイ及びインターネット、ひかり電話まで約1日掛かってしまいました。

以上の手続きは今月中に何とかしたいと思っていたのですが今日は最後のウイークデーで雨でした。

絶好のチャンスでしたね!

(神様が機会を与えてくれたのかも?)

 

明日は息子夫婦が私の元の私の家に引っ越してきます。

雨が心配ですが晴れ男の私なりにお祈りしています。

 

そして日曜日は母親が新居に戻ってくる予定です。

母は現在の老人用ワンルームマンション(3食付)に一時転居するに当たって当初は随分抵抗していました。

ところが逆にこちらの新居に戻ることになったらまたグズグズ言ってます。

同世代の皆さんと仲良くなったので別れるのがつらいのでしょう!

でもそのワンルームマンションの家賃は毎月14.8万円も掛かるのでデーサービスを含めると20万/月以上になってしまいます。

母の年金受給額の倍くらい掛かるのでわがままを許す訳には行きません。

 


閲覧数1,790 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/01/29 23:26
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/01/30 09:54
    お母さんは前向きなお方ですねえ。
    私も両親の介護が重なりました。
    二人とも車いす生活になり、一人で二人見るのが大変でした。
    七ヶ月だけ、義母をあずけましたが、家に帰りたいの一心でした。
    我慢していましたが、家に戻るときは満面の笑みでした。

    それから5年の介護生活でした。立つことも出来ないので大変でした。
    ディもけっこうかかりますね。

    新しいお宅にすぐ満足すると思います。
    次項有
  • 2016/01/30 23:30
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    ありがとうございます。
    みつちゃんもたいへんだったですね!
    私たちもこれからは旅行にも行けなくなりそうで、それがつらいです。
    次項有
  • 2016/02/01 14:03
    ショートの利用をお勧めします。
    毎月2泊を利用しておりました。
    出かけなくてもリフレッシュします。
    次項有
  • 2016/02/01 21:05
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    さっそくケアマネージャーに聞いてみます。
    ありがとうございました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み