■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825812
2016年01月31日(日) 

昨日は息子夫婦が私のもと居た家に引っ越して来ました。

私は勤務だったので家内が手伝いに行って夕方4時頃には一段落ついたそうです。

午前中はその不用品の片づけをしました。

 

そして今日の午後は93歳の妖怪(母親)が我が忍者屋敷に戻って来ました。

引越しは短時間で済むと思っていましたが荷物はケットラ2杯分ありました。

そういえば「あれが欲しいこれが欲しい」でけっこう持って行きましたからね!

 

母は建替える前の家に比べて半分くらいになった家に驚いていました。

半年前までは建坪80坪以上の家に一人で住んでいましたから今まで「断捨離」なんて聞く耳を持ちませんでした。

(いわゆるごみ屋敷です)

コンパクトな家に建替えて我々も戻って来た訳ですから、今後は従ってもらうしかありません。

 

午後は「家代の里」の近所の方々に私の転出と息子の転入の挨拶に廻ってきました。

そして今日は私たちに加えて母が戻ってきたので、こちらの組内の皆さんにもあいさつ回りをして来ました。

 

夕食は「粋」の海鮮丼のテイクアウトにしましたが、母はあれだけの量の食事を短時間でぺろりと平らげてしまいました。

でも調子に乗りすぎて吐いていました。

(バカヤロー!)

先が思いやられます。

 


閲覧数1,869 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2016/01/31 22:50
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/02/01 09:23
    まぁまぁ、おおめに見てあげて下さい。
    我々も、いずれ某かの妖怪になるやも知れません、

    それにしても、度々、登場する「粋」、ちょっと寄って見たくなりました。
    次項有
  • 2016/02/01 21:12
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    その通りです。
    親子ですから私もいずれそうなると思いますよ!

    「粋」は月曜休みで月曜日が休日の場合は翌日になります。
    私は刺身は魚京(原川)と決めていましたが、「粋」が出来てから浮気をしてしまいました。
    次項有
  • 2016/02/02 14:10
    鉛筆shinobiさん
    海鮮丼の他にもテイクアウトできます。
    お店で食べるより安いですが中身は同じですのでよく頼んでいます。
    母親はまだ忍者屋敷の仕掛けが理解できないので、慣れるまでたいへんだと思います。
    私は1週間でやっと慣れましたが、家内はまだオートロックのシステムが良くわからないようです。
    玄関先に落とし穴でもあるとおもしろいのですが♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み